【国内線側】セントレアエアラインラウンジを簡単に紹介

2023年3月11日土曜日

ラウンジ 名古屋

t f B! P L


セントレア空港国内線側のラウンジを利用したので紹介いたします。

国内線ラウンジということで、そこまで魅力的なサービスはありませんが簡単にシェアいたします。

これから利用予定の方の参考になれば幸いです。


国内線側ラウンジは、保安検査通過後右側に位置しています。



クレジットカードラウンジではないので、航空会社のステータス保持者もしくはプレミアムクラス利用者などといった方のみ利用することができます。


早朝ということで誰もいませんでしたが、この後すぐに大量の人が入ってきました。


結局ラウンジより外の方が落ち着くという、ラウンジの本来の意義が失われてしまっていました・・・


ラウンジ内はコピー機や荷物置き場、お手洗いなどといった設備が用意。

コピー機が用意されているのはありがたいですね。

国内線ラウンジということで、基本的に提供されているのはドリンクのみです。

カードラウンジをイメージしてもらえればいいかと思います。



牛乳やトマトジュース、ソフトドリンク、ビール、コーヒーなどが提供されています。

全くお酒を飲まないので私には関係ないですが、ビールが飲めるのでお酒好きの方はうれしいのではないでしょうか?

おつまみも一応用意されています。




ラウンジ内で提供されているサービスやドリンクは以上です。


海外の国内線ラウンジは軽食の提供があったりとしますが、セントレアの国内線ラウンジにはありません。

また、ANAダイヤモンドラウンジやJALファーストクラスラウンジでは国内線であっても軽食が提供されていますが、セントレアにはそういったラウンジは用意されておりません。



早めに行ってラウンジを楽しむ必要はありません。

軽くドリンクを飲んだり、充電したい!そんな方以外はわざわざ立ち寄る必要はないかなと感じました。





物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ