ある意味、正常なマイル数に変更されたといえますが何故かキャセイパシフィックの場合必要マイル数の変更はありませんでした。
改悪される前に発券!ということで、東京⇒インド⇒韓国のビジネスクラスを発券してみました。
アラスカ航空は日本から東南アジア(最長インドまで)JAL便エコノミー片道15000マイル、ビジネス片道25000マイルという少ないマイル数で発券することができていました。
そんなアラスカ航空ですが突然の変更があり、現在JAL便エコノミー片道25000マイル、ビジネス片道50000マイルと大幅に改悪されてしまいました。
しかしキャセイパシフィックの場合は改悪されておらず、日本から東南アジアエコノミー片道12500マイルから、ビジネス片道22500マイルというホットスポットは残されていました。
恐らく、改悪までは時間の問題だと思うので早速発券。
ー行きー
東京成田⇒香港⇒デリー
ー帰りー
デリ⇒香港⇒仁川
※仁川で1泊
全区間ビジネスクラスで発券完了しました。
必要なマイル数はたった45000マイル。
アラスカ航空は燃油サーチャージは不要なので2万円ちょっとの支払いで済みました。
本来はインドでゆったりと観光をしたかったのですが、直近の休みがあまりにも短かったのでインドは1泊のみ。
メインはキャセイのビジネスクラスに搭乗することとなり、観光はほぼできないと思われます。笑
アラスカ航空のホームページ上からでは座席指定はできないので、キャセイパシフィックのホームページから予約番号を打ち込み指定完了。
窓側の座席を抑えることができました。
行きは香港の乗り継ぎが1時間50分と、かなりギリギリなので預け荷物はできず機内持ち込みでの対応となります。
帰りは香港で7時間乗り継ぎ時間があるので、入境して市内に足を運べればなと考えています。
また、香港国際空港のキャセイラウンジはクオリティが高いのでラウンジでのサービスも堪能させてもらう予定です。
インドに入国する際は、ビザの申請が必要です。
大使館に出向いて申請するのもいいですが、今回はe-visaで申請しようと考えております。
後日、別途ビザの申請方法は記事にさせていただきますので多くの方の参考になれば幸いです。
今年から私の海外旅行熱も増してきており、まだ行ったことのない国に積極的に足を運んでいこうと考えています。
少しでも多くの方の参考になる記事を提供できればいいなと考えております。
中々見苦しい点もあるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿