マリオットからアラスカ航空マイレージプランへ移行までの所要日数

2023年3月1日水曜日

旅行情報

t f B! P L


先日、話題のアラスカ航空マイレージプランへマリオットのポイントを移行してみました。

今回はマイレージプランのアカウント作成後、すぐに移行させてみました。

一体どのぐらい時間が必要だったのか、参考用に情報を共有させていただきます。


マリオット60000ポイントをアラスカ航空マイレージプランに移行すると25000マイルになります。(ボーナスマイル込み)


25000マイルあると、日本から東南アジアやインドまでのJALビジネスクラス特典航空券片道分に交換することができます。

正規で予約すると何十万円とするビジネスクラス航空券が、こんな簡単に予約できるのでお勧めです。



いつ改悪されるかわからないので、2/20にマイレージプランのアカウント作成並びにマリオットから60000ポイント移行させてみました。

最近はマリオットポイントからマイルへ移行する場合も、デルタや大韓航空・アメリカン航空に対しては5000マイルのボーナスが付与されなくなってしまいました。

恐らく、マリオットはユナイテッドと提携をしているためその強化策の一環だと思われますがアラスカ航空に対する改悪もありえるので、早めに移行させました。


<過去の記事>

【改悪】マリオットポイント、一部エアラインで5000ボーナスマイル廃止



ネット上では2日以内という声が多かったですが、アカウント新規作成後?の影響か4日後の2/24に25000マイル、しっかりと加算されていました。




アラスカ航空マイレージプランなら、ビジネスクラスがお得に発券できます。

また個人的にはキャセイの12500マイル~東南アジア線の発券が出来るのも魅力的です。

恐らく、人気?なのか12500マイルで予約できる日は少ないですがうまくいけば往復25000マイルで日本-東南アジアの往復が出来ます。

アメリカ系のマイレージプログラムなので燃油代も不要。

航空券代がこれだけ高騰する昨今、本当に魅力的なマイレージプログラムの一つです。



マリオットで貯めたポイントをホテル宿泊以外で利用したい方は、マイルに移行してお得に旅に出かけてみてはいかがでしょうか。



なお、マリオットアメックスカードを発行することで日常生活の小さな買い物もマリオットポイントにすることができます。

当ブログでは、紹介サービスを実施しておりますので興味のある方はメールやコメント欄でお知らせください。





ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ