【成功】ケニア航空ステータスマッチが成功

2023年9月14日木曜日

ステータスマッチ

t f B! P L


ネットで話題のケニア航空ステータスマッチ。

最近成功の情報があまりなかったのですが、いつの間にか成功していました。

今回は成功までの情報を簡単にシェアさせていただきます。



ケニア航空では、独自のマイレージプログラム「アサンテ・リワード」を提供しています。

そんなアサンテ・リワードで、フライングブルー限定のステータスマッチが提供されていましたが先日ネット上でどのマイレージプログラムからでもステータスマッチが出来るとの情報を目にしました。



気になることは実践してみよう、ということで早速ステータスマッチを依頼してみました。


依頼先は「asante@kenya-airways.com」。

こちらのメールを送ります。


ーメールに添付するべきものー

・現在持っているステータス(有効期限がわかるもの)

・アサンテ・リワードの会員番号

・ステータスマッチを希望する理由


以上の3点をメールに添付して送信します。

ポイントは、ケニア航空の予約番号は不要です。

誰でも気軽に挑戦できるのがメリットです。



私はJALのJGCステータス(ワンワールドサファイア)で申請してみました。

目指すはスカイチームエリートプラスである「GOLD」。

ゴールドになれば、優先チェックイン・ラウンジ利用・優先搭乗といったサービスを受けることが出来ます。

日本ではデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドを発行すれば、1年間はこちらのサービスを受けることが出来ます。




8/7にメールを送信。

6日後にステータスマッチ開始の旨のメール返信を受けます。

しかし、そこから何も音沙汰がなく1か月経過。

諦めました・・・

あ、でもたまには見てみようかなと9/12にホームページを開いてみると


ステータスマッチが成功していました。

いつの間にステータスが変わったのかわかりませんが、無事にエリートプラスになれました。

希望のGOLDステータスです。



ネット情報ではANAのステータスでも成功した情報を目にしました。

SFCやJGCメンバーの方、挑戦してみてはいかがでしょうか。






―問題点―

ケニア航空はスカイチームの一員です。

しかし、まだ完全にアライアンスに加盟しているわけではないようです。

他のスカイチームの航空会社の多くがケニア航空のマイレージ会員番号を受け入れていないという噂をネット上で数多く目にしました。

万が一、会員番号を入力しても受け入れられない場合エリートプラスメンバー特典を利用できない可能性があります。

その点は十分理解した上でステータスマッチに挑戦してみましょう。






海外旅行の際、悩むのが現地でのネット環境です。

面倒なネット環境問題を解決するのが、日本で端末をレンタルすること。

日本語でのサポートも受けられるので、万が一の時も安心です。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ