【宿泊記】フォーポイントアナハイムはとても親切なホテル

2023年9月24日日曜日

SPG アメリカ

t f B! P L


今回の前半3泊はディズニーから歩いて行けるフォーポイントアナハイムに宿泊しました。

想像以上にサービスが素晴らしく気持ちよく滞在することが出来ました。

これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。



ー立地ー

ホテルは、ディズニーから歩いて15分ほどの場所に位置しています。

一応バスでアクセスすることもできますが、バスの場合は一人6ドルなので複数人の場合はライドシェア推奨です。


私の場合はアメリカでライドシェアばかり乗っていたので歩いていきたい気分だったので徒歩を選択。

ちょうどよい運動になりました。


ディズニーからホテルまで歩いている方もそこそこいらっしゃったので、夜でも比較的安心して帰れましたが、ホームレスが結構いるので気になる方は気になるかなと思いました。




ーチェックインー

さて、こちらのホテルでチェックインの担当をしてくださった方が台湾人でした。

妻が台湾人で私も中国語が話せるので中国語で色々お話させてもらいましたが、本当に親切な方でした。


部屋は広いバリアフリータイプのダブルベッド部屋にアップグレードしていただきました。

また、本来はプラチナ以上のウェルカムギフトは「ポイントか朝食」の選択制でしたが特別に両方いただけました!

しかも朝食は本来ウェルカムギフトで選択しても1日分だけなのですが、3日分もいただけました。

ありがとうございました!




ー部屋紹介ー

早速ルームツアーへと移りましょう。

今回は4階をアサインしていただけました。


バリアフリー対応の部屋なので、かなりゆったりとした造りとなっていました。


どの部屋も廊下側に窓があるので、夜はブラインドを下すことを忘れずに。

部屋の中が丸見えになってしまいます。笑

フロントの方にディズニーの花火が見える部屋にしていただけましたが、本当に部屋の窓から花火を見ることが出来ました。


アメリカらしいモーテルのようなホテルで、どこかローカルの生活を若干ではありますが体験できたような気持になりました。笑

ベッドの正面にビジネス対応のデスクがあります。

かなり横長のデスクなので、物をたくさん置いても安心です。

冷蔵庫も完備。

ミネラルウォーターは2本用意されていました。

クローゼットです。

中に金庫、コーヒーメーカー、アイロンが用意されていました。

ハンガーは少なかったので注意してください。


コーヒーは濃厚でおいしいものが用意されていました。

アメリカのコーヒーマシーンには必ずデカフェが用意されていますね。

バスルームはバリアフリー対応なのでかなり広々していました。

あまりにもスペースがあったので、スーツケース置き場にさせてもらいました。

アメニティは基本的に何も用意されていません。

歯ブラシ等は一切ないので日本から持参することをお勧めします。

バスタブはなくシャワーのみ。

シャンプー等は環境に配慮されたタイプとなっていました。

水圧は良好で、しっかりと汚れた体を洗うことが出来ました。

お手洗いは当然ウォシュレットはありません。

便座はかなり冷たいので、一番最初に座る場合は注意してください。

簡単ですが、以上が今回の宿泊記です。

スタッフの方の対応のおかげで、かなり快適な滞在が実現できました。




ー独り言ー

アメリカのホテルの場合、当たり外れが激しいですがサービス面では大当たりでした。

清潔な部屋を求める方には向いていないホテルですが・・

寝るだけ!

少しでも安く安心のホテルに宿泊したい方!

お勧めです!

少しでも参考になっていれば幸いです。




ー注意点ー

重要なことですがこちらのホテルは連泊の場合お部屋の清掃に条件があります。

2泊の場合、お部屋の清掃はされません

タオルが必要な場合はフロントで申告して追加分をもらう形になります。


3泊の場合、中日の2日目のみ清掃されます。

毎日の清掃を希望しても対応していないそうなので注意してください。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ