ネット上では、ビジネスやプレエコの搭乗記はあるもののエコノミーがあまりありませんでした。
そこで今回は、シンガポール航空ロサンゼルス行きのエコノミークラス搭乗記をシェアさせていただきます。
セールを活用すれば格安でロサンゼルスまで行くことが出来るシンガポール航空、利用予定の方の参考になれば幸いです。
インバウンド需要がやばいのか、成田エクスプレスが衝撃の満席でした。
武蔵小杉から乗車し、東京駅では通路側・窓側全て満席。
こんなに利用者がいるのかと驚きを隠せませんでした・・・
搭乗の3時間30分ほど前に到着。
事前に米ドルへの両替を済ませ、チェックイン。
チェックイン後はシャワーを浴びるためにANAラウンジへ。
オーバーナイトフライトなので、搭乗前のシャワーは必須です。
珍しく待ち時間0分で利用することが出来ました。
バリアフリータイプの部屋をアサインされたので、かなりゆったりとした造りとなっていました。
混雑の関係で30分以内という利用制限があるものの、しっかりと洗うことが出来ました。
なお、ユナイテッドのラウンジはシャワー室が閉鎖されていましたのでご注意ください。
ー搭乗開始ー
搭乗時間までラウンジでゆったりと過ごし、18:20に合わせて搭乗ゲートへ。
既に列が出来ておりました。
スターアライアンスゴールドはプレエコレーンからの搭乗でした。
今回はこの機材で数少ない一番後ろの2人掛けシートを選択しました。
基本は3-3-3なので、カップルや夫婦の場合はこちらの座席がお勧めです。
ただし、人気のため早めの確保がポイントです。
シートピッチは決して広くありません。
182センチの私の場合は、結構キツキツです。
隣に座席がないので何とかなりますが、3人掛けの真ん中の座席は地獄といえそうです。
モニターは大きめです。
感度も良好で、操作には不便しませんでした。
充電ポートも用意されているので、機内で充電したい方でも安心です。
搭乗後、しばらくして機内食(1回目)の配布が始まりました。
味は普通。
可もなく不可もなくといった味です。
量は決して多くないので、空港やラウンジ等である程度済ませてからの搭乗がお勧めです。
食後はデザートでハーゲンダッツの配布がありました。
到着3時間ほど前、2回目の機内食配布が始まりました。
2回目の機内食は味がしっかりとついていておいしかったです。
1回目より2回目の方がおいしかったので、最初にこちらを食べたかったです。笑
ー独り言ー
予定通りロサンゼルス国際空港に到着。
事前情報では入国審査に数時間ほど待つという情報もありましたが、20分ほどで入国できました。
質問された内容は以下の通り。
・入国目的
・どこへ行くのか
・どのくらい滞在するのか
以上の3点のみで、特に面倒な質問もなくスムーズに入国できました。
到着後はライドシェアを活用し、アナハイムへ。
アメリカではタクシーよりもライドシェアを活用すればお得に移動できます。
<ライドシェアについて>
シンガポール航空はセールを活用すれば格安でロサンゼルスへ行くことが出来ます。
上手に活用し、アメリカ旅行を堪能してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、ステータスをお持ちの方はシンガポール航空へステータスマッチの依頼が可能です。
<ステマ情報>
・【朗報】シンガポール航空ではステータスマッチが行われています
シンガポール航空の上級会員なら、格安航空券でも座席指定が可能です。
マイルも積算されるので、ぜひ挑戦してみてください。
ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。
貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿