【比較】ライドシェアはしっかりと比較することが大切

2023年9月23日土曜日

アメリカ 旅行情報

t f B! P L


主にアメリカで利用されているライドシェアがuberとlyftです。

今回、アナハイム・ロサンゼルス滞在中の移動は全てライドシェアを利用しました。

ポイントはしっかりと比較することと、お試しプロモーションの加入です。簡単に情報をシェアさせていただきます。



今回のアメリカ旅行では、治安の関係で公共交通機関は一切利用せずライドシェアだけを利用しました。

【格安】ロサンゼルス国際空港からライドシェアで移動




アメリカのライドシェアをお得に利用する個人的に感じたポイントを紹介します。


①値段をしっかりと比較する

②lyftのお試しプロモーション加入

③lyftとデルタスカイマイルのアカウントを紐づけする


以上の3点がポイントです。

一つずつ紹介させていただきます。



①値段をしっかりと比較する

ライドシェアアプリの値段を比較することで、格安で移動することが出来ます。

ライドシェアは時間帯と利用希望者、台数など様々な状況を考慮して値段を決定します。

数分前と値段が数十ドルも変わってしまう場合があるので、しっかりと比較することが大切です。


今回アナハイムのタウンプレイスからフォーポイントロサンゼルス国際空港までライドシェアを利用しようとした場合、lyftでは70ドルちょっとの金額が表示されました。

正直、移動距離が結構あるので日本よりも安いのでこれでも全然いいんですけどもう少し安く移動したいなというのが本音です。

数分後にもう一度見てみると、多少値段が下がっていましたがまだ希望金額ではありませんでした。

同じ条件でuberをチェックしてみます。


まさかの50ドルを下回る金額で予約が出来ました。

ということで、今回はlyftではなくuberを利用することにしました。

上記のようにアプリを変えるだけで数十ドルも節約できる場合があるのでしっかりと比較することが大切です。




②lyftのお試しプロモーション加入


lyftでは、初回?なのか分かりませんがお試しプロモーションの加入が出来ます。

今回アプリ上で突然表示されたので利用してみることにしました。


通常有料での加入となりますが、1カ月間は無料で加入が出来ます。

加入する場合、優先配車サービスや乗車料金5%オフなどのサービスが利用できます。

優先配車や5%オフは本当にありがたいサービスです。

滞在中は存分に活用させてもらいました。

距離が長ければ長いほどお得になるので、利用予定の方は必ずお試しプロモーションに加入しましょう。

アメリカを離れる際は解約を忘れずに(笑)



③lyftとデルタスカイマイルのアカウントを紐づけする



lyftの場合、デルタスカイマイルのアカウントと連結することで乗車料金に応じてマイルを獲得することが出来ます。

基本は1ドル1マイル、8ドル乗車すれば8マイル獲得できます。

例外として空港発の場合は2倍のマイルを獲得することが出来ます。


おかげで最近あまり貯まっていなかったスカイマイルをトータルで250マイルほど獲得することが出来ました。

加算スピードも速く、乗車後数時間でアカウントに加算されていました。

多少でもマイルが貯まるなら貯めたほうがいいですよね。笑






以上がアメリカでライドシェアを利用する際の個人的なポイントです。


上記のポイントを活用していただければ、少しだけですがお得に利用することが出来ます。

少しでもお得に利用したいですよね?

ぜひ上記の情報を参考にしていただければ幸いです。




ちなみに、ロサンゼルス国際空港からライドシェアを利用した際の記事も掲載しております。
興味がある方は、ぜひご覧になってください。













物価高が続く昨今、節約のために意識していることが「ポイントサイト利用」です。

ポイントサイト経由でネットショッピングやカード発行などを行うことで、ポイントサイトのポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やマイルなど様々なものに交換することができるので、カード発行時は必ず確認するようにしましょう!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ