【宿泊記】モクシー台中に宿泊してきました

2023年1月5日木曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

数年ぶりの海外渡航、妻の実家の台湾に行ってまいりました。

基本的には妻の実家に泊まっておりましたが、台湾に来たのだから!ということで新しくできたモクシー台中に宿泊してきました。

台湾初のモクシーブランドで、アットホームな楽しいホテルステイが実現できました。


以前は台中にMRTがありませんでしたが、建設が完了し高鐵の駅からMRTで市内中心部まで行くことができるようになりました!

モクシー台中は、そんなMRT豊楽公園駅すぐの場所に位置しています。


台湾初のモクシーブランドです。

マリオットは今後台湾にどんどん進出していくので、これからが本当に楽しみです。




ホテル内はモクシーらしい遊び心あふれる作りとなっています。

東京や大阪のモクシーと同じ作りですが、ちゃんとフロントが用意されていました。

日本のモクシーではバーカウンター兼フロントであることが多いですが、こちらのモクシーではしっかりとフロントが用意されていました。


「満室でアップグレードできなくごめんなさい!」と言われましたが、いいんです!

もともとモクシーはアップグレード対象ホテルじゃなかったと思いますから。

とってもフレンドリーでスタッフさんで、気さくに話しかけてくれたのが印象的でした。

今回宿泊したのは最もシンプルなお部屋。



モクシーに宿泊されたことがある方ならお分かりだと思いますが、作り自体はほとんど同じ!

実際に宿泊した感想としては、東京のモクシーより若干広いように感じました。


スーツケースをベッドの下に入れることができるのが特徴です。

京都のモクシーも同じような造りでしたね!



こちらのモクシーの特徴はミネラルウォーターの提供がありません。

その代わりにボトルが用意されており、各階のアイロン部屋にウォーターサーバーが用意されており炭酸水・水を自分で足して部屋に持っていくタイプです。

最近流行りの環境に配慮されたタイプでいいですね!


東京のモクシーには冷蔵庫がありませんが、台中にはあります!

ただしたくさん入る冷蔵庫ではないので、必要最低限のものを入れておく感じです。


最後にバススペースとトイレの紹介です。

こちらも他のモクシーと同じくシンプルな作りです。


トイレはTOTO製のウォシュレット付き。

台湾ではデパートであってもウオシュレットがなかったりするのでありがたいです!

しかもTOTO製なのがGood!!


シャワーのみでバスタブはありません。

必要なアメニティは全て用意されているので、一応手ぶらでの宿泊でも可能です。


モクシー台中は台湾の中では比較的安い値段で宿泊することができます。

昔のレートなら1泊1万円を切る値段でしたが、円安の今は・・・笑

台中でお得にマリオット系列に宿泊したい!

そんな方はぜひモクシー台中に宿泊してみてください!








ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ