【宿泊記】モクシー台中にまた行ってきました

2024年4月11日木曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L


円安、ホテル代高騰と修行僧にとってはかなり痛い昨今。

珍しく台湾でお得な宿泊プランを発見したので、宿泊してみました。

「エコプラン」ということでしたが、修行僧向けのありがたいプランでした。



ー前回の宿泊記ー

こちらのモクシー台中、以前一度宿泊させてもらいました。

【宿泊記】モクシー台中に宿泊してきました

台湾初のモクシーブランドで、現地でも非常に話題になっています。


日本のモクシーと大きく違うのが、宿泊している方の年齢層が高いことです。

台湾にも多くのマリオット修行僧が存在しています。


台北のホテル代が高騰する中、新幹線や台湾鉄道で比較的簡単にアクセスすることが出来、値段もお手頃なモクシー台中に修行僧が集中しているからです。


今回、私は1泊2880NTDで宿泊できました。

台湾のお盆という一番混む時期にも関わらず、破格の値段です。

通常なら2400NTDほどで宿泊が出来ます。


今回は「Go Greenプラン」。

清掃はなく、提供されているのはバスタオル2枚とバスマット、毎日のごみ回収、リネンの交換。

修行僧にぴったりのプランで、滞在していなくてもモバイルチェックアウトを使用すればチェックインだけでも問題ありません。


モクシーも商売上手ですね。笑




ー客室紹介ー



「満室なので、アップグレードがなくてごめんなさい」と言われましたが、スタンダートルームで十分です。

日本のモクシーと比べて、かなりゆったりとした造りとなっているので十分です。


スーツケースを広げても、まだまだスペースが余るほどなので快適です。



前回と同じ設備なので、写真だけにさせてもらいます。


エコプランではあるものの、備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープはしっかりと用意されていました。

ホテルによってはエコプランの場合、アメニティも一切ないことがあるのでありがたいですね。




ー感想ー

台湾の大型連休中にも関わらず、東京よりも格安の値段で宿泊することが出来ました。


マリオット2倍キャンペーンのおかげで宿泊実績2倍なだけではなく別にボーナスポイントも貰えたので大満足でした。


客室、サービスともにレベルは高いです。

いつもこちらのホテルに宿泊する際は、修行目的となってしまっています。

今度はしっかりと台中観光する際に、こちらのホテルに宿泊して台中観光したいなと感じました。


宿泊する価値は高いホテルです。

ぜひ一度、宿泊してみてください。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ