伊豆マリオット修善寺のラウンジサービスを紹介

2020年10月21日水曜日

マリオット 伊豆

t f B! P L

伊豆マリオット修善寺では、緊急事態宣言中はラウンジサービスを中止していましたが・・・

現在再びラウンジサービスが復活いたしました!

今回は、提供されているラウンジサービスを簡単に紹介させていただきます。


こちらのホテルにはクラブフロアというものはありません。

そのためラウンジを利用できるのはプラチナ以上の会員のみ。

そのため、決して広くないスペースの一部をラウンジとして無理やり開放しているような感じでした。


営業時間は12時から夜9時までと短い時間となっていました。

しかしスタッフがいるわけでもないので、正直誰でも勝手に入って利用できてしまう空間でした。

コロナ対策としてラウンジの飲み物やスナックを部屋に持って帰ってもよいとのことでした。

ただ、一部の心無い方は大量のビールをバックに詰め込んでいました。

こういう会員には本当にがっかりしてしまいますね。


人が多かったので、空いている座席のみを撮影させていただきました。

こういった簡易的な椅子が用意されており、真ん中の皿の上にブラックカード(エリートメンバーが使用する鍵)を置くように記載されていました。

一様鍵の有無で利用資格があるか把握しているようでしたが、正直あまり意味のないように感じました。



では簡単に提供されているメニューを紹介させていただきます。

まずはドリンクからです。




紅茶やコーヒーは定番なのでしっかりと用意。

種類も豊富で、個人的には大満足でした。

あえて言うならコーヒーメーカーはもう少し頑張ってほしかったですけどね。笑



ドリンクは冷蔵庫の中から好きなものを持っていくタイプ。

ここの冷蔵庫は種類が豊富です!

オレンジジュース、炭酸水、ジンジャエールといったソフトドリンクからビール・スパークリングワイン・缶チューハイ・ワインなど様々なお酒が用意されていました。


ラウンジの規模は非常に小さいですが、お酒の種類の多さには感激を覚えました。

私の場合、全くお酒を飲まないので意味がありませんでしたがお酒好きの方には最高の環境ではないでしょうか。





フード系メニューの紹介です。

小さいラウンジスペースながら、個人的には豊富な品ぞろえのように感じました。


バナナチップスです。

お酒に合うバナナチップスで、おいしくいただけました。

普段は食べないのでありがたいですね。


ポテトチップスです。

こちらもお酒に合うおつまみで、お酒好きの方には最適ですね。


枝豆です。

枝豆といえば、お酒の定番で酒好きの方には最高のおつまみですね。


こちらは揚げ物系フードですが、何かと聞かれれば正直わかりません。

揚げたてはおいしいのですが、やはり長時間放置されたものはちょっとおいしくなかったですね。


恐らく、この日に提供されたフードの中で最も気合の入っていたのがたこ焼きです。

おいしく出来上がっているたこ焼きで、たこ焼きが嫌いな私でもおいしくいただくことが出来ました。

定期的に補充されていたので、フードがなくなるということはありませんでした。


それ以外にも、クッキーやチョコ、ナッツ、フルーツ、ジャーキーなど多くのフードが用意されていました。

子供でも気軽に食べられるメニューがこちらには用意されていたので、家族で利用される方も安心ですね。


ラウンジといえば新聞ですが、大手4社の新聞はそれぞれ一部ずつですが用意されていました。

まあラウンジの規模も小さいのでこれぐらいで十分なのでしょうね。





クラブフロアがないため、ラウンジ自体は本当に簡易的なスペースでしたが個人的には納得の品ぞろえでした。

ちなみにラウンジはプラチナ会員以上1人につき2人まで利用可能となっており、3人以上利用される場合は1人1500円+税を支払うこととなります。

私の場合は地域共通クーポン3000円分と税金分は現金で支払いました。

ネット上には1人3000円との情報がありましたが、私が宿泊したときは1人追加ごとに1500円で利用できましたので、十分利用する価値があるように感じました。






伊豆マリオット修善寺に宿泊の際は、ラウンジを上手に活用されてみてはいかがでしょうか。










マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。

 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ