【快適】コートヤードマリオット東京ステーションに宿泊してみました

2020年10月6日火曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L


GoToキャンペーンを活用し、まだ宿泊していない東京近郊のマリオットに宿泊しよう!

そう決意し、今回は都心の一等地に位置する「コートヤードバイマリオット東京ステーション」に宿泊してみました。

とにかく狭いという評判が多かったですが、個人的には利用する価値はあると感じたホテルでした。


立地に関しましては、以前ご紹介いたしましたのでこちらをご覧ください。

コートヤードバイマリオット東京ステーションでスイートナイトアワードは使えるのか!?

今回は浅草線宝町駅から歩いて向かいましたが、5分ぐらいの距離で非常に便利に感じました。

ただ、宝町駅は深い場所に位置しているのにも関わらず階段しかない出入口があります。

押上方面に向かう場合は先頭車両。

西馬込方面に向かう場合は後ろ車両に乗車すればエレベーター口を利用できるので、できるだけ乗る車両は注意しましょう。

また朝、散歩ついでに東京駅八重洲口まで歩いてみましたが、こちらも10分かからない距離で地下道を通っていけるため、雨の日でもアクセスは良いと感じました。



今回はGoToキャンペーンで35%オフに15%分の地域クーポンがつくということで、予約の段階から最もよい部屋であるフォトグラファーツインルームを予約させていただきました。


4階(フロントと同じ階の部屋)をアサインしてもらいました。

フロント横の目立たない自動ドアから客室スペースに移ることが出来ます。


自動ドアを開けるためには、ルームキーが必要となるためセキュリティ面は非常に安心ですね。


扉を開けると上のような空間が広がっています。

こちらのフォトグラファーツインルームは、コートヤード東京の中で最も広い33㎡の広さとなっています。

狭いと感じることが多いですが、都心の真ん中でこれだけの広さがあれば個人的には十分だと感じました。

また全体的に白でまとまっており、落ち着く内装となっていました。


まずこちらがソファースペースとなっております。

白の革製ソファーが設置されており、ゆったりとくつろぐことが出来ました。

ソファーの前には小さなテーブルがあるので、コーヒーを飲みながらゆっくりすることが出来ました。



ソファーの前には東芝製のテレビが設置されていました。

ただ、こちらのテレビが非常に小さい・・・

ここは残念な点でしたね。

ソファーに座りながら見ることはできるんですが、小さいので見にくい!

ぜひもう少し大きなサイズのテレビに変えてほしいところですね。


テレビの正面、ソファーの横には白の台が用意されていました。


テレビのチャンネル、ホテルの案内。


充電用のコンセントが設置されていました。

ちなみになんですが、こちらのホテルはコンセントしか用意されていませんでした。

USBだけで充電できる環境が用意されていませんでした。今時USBだけで充電できる場所がないと不便なので、こちらもテレビ同様改善していただければ幸いですね。



台の中には、金庫・冷蔵庫・コップ・ポット、紅茶やコーヒーなどが用意されていました。


冷蔵庫の中には南アルプスの天然水が2本入っており、こちらは無料で頂けるものとなっていました。


ベッドはシングルサイズのベッドが2台用意されていました。

柔らかすぎず、硬すぎず絶妙な硬さで朝まで爆睡することが出来ました。笑

最近残業続きで疲れていたので、気持ちよく寝られました。

ベッドの上には寝巻が用意されており、気持ちよく利用できました。


ベッドの前にはクローゼットとホテル内外にかけられる電話、メモ帳等が設置されていました。

狭いながらもうまくスペースを活用している印象を受けました。


こちらがクローゼットの中となっております。

靴ベラやアイロン台、アイロン、スリッパ、靴磨き関連などなど必要なものは全て用意されていました。

ハンガーも多く用意されていたので、連泊される場合も安心です。


最後にバススペースの紹介です。

バススペースは玄関の横にありました。


少しの段差があるので、転ばないように注意してくださいね。笑


東京の一等地に位置しているため、さすがにバスタブとトイレはセパレートにできなかったようでユニットバスタイプの部屋となっていました。


ユニットバスの場合、バスタブが狭いことが多いですが・・・

こちらのバスタブは意外と広く、また深かったため気持ちよくお風呂につかることが出来ました。


洗面台は小さかったですけどね。笑

まあしょうがないです。ユニットバスですから。


トイレはTOTOのウォシュレットが設置されていました。

ただ、こちらのトイレは流すときのレバーが弱い?のか、長くレバーを回さないとしっかり流れないので注意が必要です。



トイレの近くにはアメニティが用意されていました。

髭剃り、歯ブラシ、ヘアブラシなど必要なものはすべて用意されていました。

手ぶらでホテルに足を運んでも安心です。


ちなみにバスタブの近くにはシャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ(すべてPOLA製)の物が用意されていました。

POLA製なので、安心して利用することが出来ました。


タオルは必要最低限の枚数が用意されていました。

アプリ等で注文すれば、追加のタオルもお願いできるのでありがたいですね。


ドライヤーはパナソニックの小さなものが用意されていました。

小さいながらも威力はしっかりあるので、濡れた髪をしっかり乾かすことが出来ました。


部屋からの景色です。

都心の一等地に位置しており、東京駅からも歩いて行ける好立地。

ホテル代は正直、ちょっと高いかもしれませんが観光にもビジネスにも最高の立地となっていました。

ネット上では「狭い」といった口コミが多かったですが、確かに狭いですがスタッフの方をはじめ本当に親切で快適な滞在を実現することが出来ました。

また機会があれば宿泊したい、そう感じられる滞在が実現しました。











マリオットをお得に予約したい方必見!

ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ