うぶや「富士」の個室で頂くしゃぶしゃぶは絶品でした

2020年10月26日月曜日

ホテル 河口湖

t f B! P L


うぶやのレストランは1階と2階の2か所に設置されています。

今回は1階の料亭「富士」で夕食を頂けるとのことで、指定された時間に向かいました。

どういった料理が提供されていたのか、簡単に紹介させていただきます!



履物を入り口で脱ぎ、丁寧なあいさつを受けた後廊下を進みます。


富士は全て個室となっており、今回は「えんとう」でいただけるとのことでした。



担当してくださる方のあいさつを受け、献立を見ながらしばし待機です。


いろいろ書かれていますが、私みたいな庶民には全くわからない料理名が名を連ねています。


こちらが前菜と食前酒です。

食前酒はアルコール度数低めの甲州産ワインが用意されていました。

度数が低めなので、全く飲めない私でもいただけました。

前菜はどれも一品一品こだわって作られており、特にエビは全て食べられるとのこと!


どれもおいしくいただくことが出来、前菜から大満足でこれからの食事を期待させてくれるものとなっていました。


こちらが御創りでございます。

お刺身でおいしかったのですが、特に自家製醤油がおいしかったです。

この醤油おいしかったので買って帰りたかったのですが、残念ながらこちらは販売されていないとのこと。

ぜひ次回販売していただけるとありがたいですね。




メインのうぶやのしゃぶしゃぶでございます。

肉は豚肉も牛肉もすべて地元山梨県産のものが用意されていました。

牛肉は本当に、さっとやるだけでおいしくいただけました。

特に豚肉!これ本当においしかったです。

普段は絶対牛肉の方が好きなのですが、今回は豚肉の方がおいしくいただけました。


しゃぶしゃぶのたれなのですが、こちらもうぶやオリジナルのエビを使って作られたおいしいたれ。

薄めの甘口となっているので、子供でもおいしくいただくことが出来ます。

もしもっと辛くしたいという方がいらっしゃれば・・・・


うぶや特性の辛みを入れれば大丈夫。

こちらの辛み本当においしく、たくさん使ってしまいました。

入れるだけで甘口のたれに辛みが加わり食欲が増します。

ご飯の上にのせるのにも最適な気がしました。

お土産用に販売されているので2つも購入してしまいました。


しゃぶしゃぶの後は残りにそばを入れて、締めです!

ほうれん草が混ぜられているおいしい麺でぺろりといってしまいました。


和食の正しいお店では最後に出てくる漬物とお米です。

お米はふっくらして本当においしかったです。


最後に締めのデザートです。

プリンときな粉カスタード、栗のアイス、ぶどう、リンゴのワイン煮、あんこが用意されていました。

個人的にはプリンときな粉カスタードが濃厚でおいしかったです。




さすが高級旅館うぶやの夕食です。

写真でみると量が少なそうですが、実際に食べてみるとお腹がいっぱいで大満足でした。

こういう食事を食べると、またうぶやに泊まりたいなという気持ちを高めてくれますね。

おいしい夕食をありがとうございました。










うぶやの予約なら以下のサイトがおすすめです。

ポイントが貯まり、次の旅行の際にお得に宿泊することが出来ます。

どこから予約しようかお困りの方はぜひこちらから予約されてみてはいかがでしょうか。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ