河口湖の高級旅館「うぶや」に宿泊してきました

2020年10月24日土曜日

ホテル 河口湖

t f B! P L

河口湖にある高級旅館「うぶや」。

人生を祝うをテーマにした旅館なのですが、個人的には河口湖の中で最もコスパの高い旅館に感じました。

久しぶりのマリオット以外の宿泊でしたが、ぜひ加盟してもらいたい(笑)ぐらいです。


うぶやは富士山の正面に位置しています。


全室富士山ビューがポイントの旅館で、一番安い部屋でも富士山の絶景を望むことが出来ます。

河口湖近郊には旅館やホテルが多くありますが、全室富士山ビューというのは珍しいのではないでしょうか。


15時からチェックインということで14時半に到着。

Gotoキャンペーンの影響か、フロント付近は大混雑!

フロント横のソファーでウェルカムぶどうジュースを飲みながら待機します。


ぶどうの果実がつまったおいしいジュースを頂くことが出来ました。


今回はうぶや401特別室を予約させてもらいました。

茶室付きの大きな部屋で、普通のホテルの場合はスイートルームという立ち位置の部屋です。


担当された方の丁寧な説明を受け、ちょっと休憩してから部屋の写真を撮影させてもらいました。

まずはリビングスペースから!


広々した部屋で、4人で宿泊する場合は夕飯の時間にこちらに布団を敷いてもらえます。


真ん中にはごろ寝用枕が2つ用意されており、横になりながらテレビを見るのに最適でした!


こちらがこの部屋のテレビです。

テレビは特に紹介することもないですが、大きくゆったりとしながらテレビを見ることが出来ました。


こちらがリビングスペースの奥のソファースペースです。

ゆったりとしたソファーでくつろぐことが出来ました。


こちらのソファースペースからは富士山を望むことが出来ました。

残念ながら富士山の頂上には雪がありませんでしたが、きれいな富士山を望むことが出来大満足でした。

当初は雨の予報でしたが、曇りに変わってくれたおかげで富士山の全景が望めました。



続いて洋室スペースの紹介です。


こちらはベッドがあらかじめ2つ用意されていました。


こちらは反対側から撮影した写真です。

想像以上に広々した空間だと思いませんか。個人的にはこの部屋だけで大満足です。笑

ベッドと床の高さにそこまでの差がないので小さい子でも安心して寝ることが出来ます。

寝心地抜群のベッドで、翌日まで爆睡出来ました。


女性にはありがたい化粧スペースです。


こちらはおそらくスーツケース?などをしまっておくスペースでしょうか。

長期滞在の方は荷物が増えて置き場に困ることが多いですが、こういうスペースがあると本当にありがたいですね。



横はクローゼットとなっており、温泉に持っていくタオルや浴衣、寝巻などが用意されていました。

現在コロナウィルスの関係で温泉にはタオル等が用意されていないので、部屋から持っていく必要があります。



冬は寒くなるので、浴衣の上に羽織る上着も用意されており、体温調整に最適です。


洋室にもしっかりとテレビが用意。

まだCDが流せるものも用意されており、自分らしい時間を過ごすことが出来ました。



続いて茶室の紹介です。




全くこの部屋は使いませんでしたが、茶室らしく日本らしい空間が広がっていました。

6人で宿泊する場合は、こちらに残りの2人分の布団が敷かれるのでしょうか。

十分寝られるスペースが確保されていました。

天井が和風で、日本らしさを感じることが出来ました。

茶室の横はミニバースペースとなっていました。





冷蔵庫の中は2本水が入っていました。

お菓子とお水は無料でいただけます。

またお茶も別途用意されており、茶室でお茶を楽しみたい方もこちらでお茶を入れて飲まれてみてはいかがでしょうか。


この部屋の欠点はトイレが1か所しかないことです。


トイレの手前には手洗いスペースがあり・・・



奥の引き戸を開けると、ウォシュレット付きのトイレが設置されていました。

清潔感あふれるトイレでよかったのですが、広さのわりにトイレが1か所しかなく不便でした。

ここは改善していただけるとありがたいですね。


トイレの横は部屋のメインともいえる露天風呂へとつながるスペースです。


途中には脱衣スペース兼洗面台が用意されていました。


ダブルシンクとなっており、朝も洗面台の渋滞がなく快適でした。笑



必要なアメニティは全て用意されていたので、手ぶらで宿泊も問題ありません。

ただ、髭剃り用のローションがなかったはちょっと残念でした。


こちらがこの部屋の名物ともいえる露天風呂です!

窓がないので、とにかく寒かったですがとても気持ち良かったです。


ここから富士山を望むことができ快適な環境下でお風呂に入れました。

日常を忘れさせてくれる心地よい空間でした。ありがとうございます。



奥にはシャワースペースが設置。

シャワーできれいにしてからすぐに露天風呂に入れるので最高!

当たり前の感想で申し訳ないです・・・・


吹きさらしの環境なのでとにかく寒い!ですが・・・

一様こういうった機械で温度調整が可能です。

また露天風呂の中の照明をいじることができ、夜は水中照明で簡単なライトアップも可能でした。


紹介忘れていましたが、この部屋玄関がすごいんです!


玄関の引き戸を開けると・・・



「ここはどこかの町か!?」というような空間が広がっていました。


これ本当に小さな町みたいな空間ですよね。


通路を進むと、靴を脱ぐスペースへとつながります。

これだけ立派な玄関が広がっているのはさすが特別室ですね。




簡単な説明となってしまい申し訳ありませんが、これだけ快適な環境が提供されていました。

もう1つトイレがあればさらに良い部屋ですが、それ以外は本当に大満足な環境が提供されている部屋でした。

マリオットを愛する私が珍しく「また宿泊したい」と感じた滞在となりました。

河口湖で宿泊先を探していらっしゃる方は、ぜひうぶやを検討されてみてはいかがでしょうか。














うぶやの予約なら以下のサイトがおすすめです。

ポイントが貯まり、次の旅行の際にお得に宿泊することが出来ます。

どこから予約しようかお困りの方はぜひこちらから予約されてみてはいかがでしょうか。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ