【JGC修行】マイルとFOPが加算されないトラブルが発生

2022年1月28日金曜日

旅行情報

t f B! P L


先日搭乗した分のマイルとFOPが加算されていませんでした!

そこで早速ネット上から手続きが出来るとのことだったのでJALのHPから手続きを進めてみました。

今回は簡単にではありますが、やり方を紹介させていただきます。


通常、搭乗後2日経過するとマイルとFOPが加算されます。

しかし当日アップグレードした羽田那覇ファーストクラスのマイルとFOPが加算されませんでした。

羽田那覇のFOPは修行僧にとっては非常に重要です。

早速手続きをしようと調べてみると、ネット上から簡単に手続きをすることが出来ました。

まずアプリ上のご自身の名前が書かれている部分をタッチします。


画面をスクロールさせると、事後マイル登録という項目があります。

こちらを選択することで、ちゃんと加算されていなかったマイルとFOPの加算申請を行うことが出来ます。

事後マイル登録の注意点としては、搭乗後3日以降6か月以内のみ対象可能です。

期限前及び期限後の加算申請はできませんのでご注意ください。

申請ページでは、以下の情報の入力が必要です。

・搭乗日付

・搭乗便名

・座席番号

上記の3つが必要となります。

座席番号は重要ですので、必ず控えておくようにしましょう。


必要事項を打ち込み、登録するを選択すると・・・

上記の画面が表示され、終了となります。

即時反映され、すぐにマイルとFOPが加算されていました。



ただ、当日アップグレードした分のマイルとFOPは結局反映されず元々予約していたクラスで加算されていました。

結局マイレージクラブに連絡する必要があったので二度手間だったのはここだけの話です。笑




搭乗したのにマイルやFOPが加算されない!

そんな方は、ぜひ上記の方法で試してみてください。










ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ