【宿泊記】今年の初宿泊は東京マリオットから!

2022年1月9日日曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L


2022年、初のマリオットは東京マリオットを選びました。

残念ながら大幅なアップグレードはありませんでしたが、安定の滞在が実現できました。

少しでも多くの方の参考になれば幸いです。


<以前の情報>

東京マリオットで最高のアップグレードをありがとう!

東京マリオットの日本食レストラン「G和ダイニング」



今回は一番狭いスーペリアルームから、もう少しだけ広いスーペリアにしていただけました。

チェックインの際も「少しだけ広くしかできませんでした」と恐縮しながらおっしゃっていただきましたが、アップグレードは本来はホテル側のご厚意なのでどんな小さなアップグレードでもありがたいです!!

本当にありがとうございます。

こちらがメインスペースでございます。

さすが東京マリオット、少ししか広くしてくれていないとはいえ、十分ゆったりとしたスペースが確保されています。

ダブルベッド以外にもソファーも用意されており、リラックスして過ごすことが出来ました。

ソファーも結構大きいものなので、一人寝ることが出来ます。笑

ビジネススペースはありませんが、一応パソコン作業が出来るスペースとして用意されています。

ネットも無料のものが用意されているので、部屋の中でも作業が可能です。

テレビはベッドの正面に設置。

横になりながらテレビを見ることが出来ます。

テレビ下には冷蔵庫やコーヒーなどが用意。

冷蔵庫内のドリンクは有料なので注意してくださいね。笑



冷蔵庫横の引き出しにはミニバーの商品も一部入っていますので注意してください。

ちなみにコーヒーメーカーのカートリッジはこの中に入っていました!

無料でいただけるのでCP重視の方はお忘れなく!

紅茶はTWGが用意されていました。マリオットらしいですね!

テレビの横はスーツケース置き場となっています。

決して大きなスペースではありませんが、スーツケースを広げることが出来ます。


スーツケース置き場の下は引き出しとなっており、金庫やパジャマが用意されています。

パジャマが用意されているのは日本らしいですね。



クローゼットは小さめのタイプです。

部屋のタイプが広くないので妥当ですが、ハンガーの量はしっかりとあるので長期滞在でも安心です。

スリッパやアイロン台もしっかりと完備、安心して過ごすことが出来ますね。


大きな鏡は玄関すぐ横に用意。

出かける前にしっかりと身だしなみを確認することが出来るので安心です。



続いてバススペースの紹介です。


少し変わった構造のバススペースです。

たださすがマリオット、広さはしっかりと確保されておりバススペース内で着脱することが可能です。


バススペースはシャワーとバスタブがセット。

比較的ゆったりとしたスペースでお風呂に浸かることもできます。


トイレはしっかりとウォシュレット付き。


最近のウォシュレットはいろんな機能があっていいですね。



アメニティはもちろんTHANN。

最近は環境保護のために共用のアメニティであることが多いですが、こちらは個別対応となっていました。

細かい話ですが、余った分は持って帰って家で使えるのでうれしいです。笑


簡単にではありますが、以上が部屋の紹介でございます。

個人的な感想としては決して広くはありませんが、マリオットクオリティが確保されている快適な部屋でした。


今回はキャンペーン価格で2万円でおつりがくる値段で宿泊できましたが、正直通常時の値段を払って宿泊する価値はないように感じました。

今年は修行の関係でまたお世話になるかもしれませんので、次の滞在に期待したいです!





ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ