【宿泊記】アロフト東京銀座で初めてのUGを経験

2022年6月29日水曜日

SPG 東京情報

t f B! P L


最近、何かと宿泊することがあった「アロフト東京銀座」。

特に好きなわけではなく、値段的な兼ね合いでちょうどよかったので宿泊していました。

今回、初めてアロフト東京銀座でUGを経験したので宿泊記をシェアさせていただきます。


今回、事前にアプリを確認してみると部屋がアップグレードされていました。

通常のキング客室で予約していましたが、今回は大きめの客室に変わっていました。

本来、アロフトはマリオットのアップグレード対象外ホテルなのでアップグレードはありませんがホテル側のご厚意でたまにアップグレードしていただけることがあります。

台北のアロフト台北北投やアロフト台北中山などでは何度も経験しましたが、日本のアロフトでアップグレードは初めてでした。

当日はプラス2000円ほど高い値段でしたので、ありがたくアップグレードを受け取らせていただきました!

今回は低層階の6階をアサインしていただきました。

個人的には部屋の広さ優先なので、全く気にしません!ありがとうございます。

しかも、角部屋にまでしていただき本当にありがとうございます!

確かに、他の部屋と比べてみると今回の部屋は広いことが一目瞭然です。


こちらがメインスペースでございます。

以前宿泊した部屋より確かにゆったりとした造りとなっています。

また角部屋ということで、若干余裕のあるスペースとなっています。

<過去の宿泊記>

【宿泊記】アロフト東京銀座再訪


ベッドの前にはパナソニック製のテレビと冷蔵庫、ポットなどが用意されています。

ベッドで寝ながらテレビを見ることが出来るのはアロフト共通ですね。笑

部屋の端にはソファースペースが用意されています。

ソファーの後ろにコンセントとUSBポートが用意されているので充電しながら作業をすることが可能です。

これならテレワークも安心して行うことが出来るので、在宅勤務に飽きて違った環境で仕事がしたい!そんな方にも最適な空間です。

玄関まわりです。

ポイントは大きな鏡とクローゼット部分です。

アロフトでは、大きな鏡とむき出しのクローゼットが特徴です。

とても広々しており、朝の身だしなみチェックなどもゆったりと行うことが出来ます!

洗面台とスーツケース置き場です。

この辺は大きな違いはありませんでした。

コロナの時代なので除菌シートが2枚用意されていました。

また今回特別にお願いしたわけではありませんが、以前お願いしていた追加のタオルを覚えていてくださったみたいで、事前に準備していただいておりました。

ありがとうございます!


バススペースとトイレは別々です。

バスタブはシャワーのみです。

ここで一つ驚いたのが、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが通常より大きいタイプのものが用意されていました。

90mlのボトルで、以前よりたっぷり入っていたので夜と朝2回シャワーを浴びる私にとってはありがたかったです。



総合的な感想として、やはり広い部屋は気持ちいい!!

客室内でゆったりと過ごすことが出来るので、大満足の滞在が実現できました。

これなら、また宿泊してもいいな!そう感じた滞在でした。








ANAやJALのマイルを簡単に手に入れたい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ