【お勧め】小松空港国際線利用時のラウンジサービス

2024年2月15日木曜日

ラウンジ

t f B! P L


小松空港国際線利用時のラウンジサービスは実質提供されていません。

その代わりに別のサービスが提供されておりました。

今回は小松空港で提供されているラウンジサービスの代わりを簡単に紹介させていただきます。


ーサービス内容ー

チェックインの際、こちらの紙をスタッフさんから頂きました。

内容としては、ラウンジはないので別のサービスを提供しますよというものでした。


カードラウンジ「スカイラウンジ白山」への入室、又は2階飲食店でのミールクーポン1100円分のどちらかを選択する形となっていました。


カードラウンジは、ゴールドカードを持っていれば国際線利用時でも利用できたのでミールクーポン1100円分を選択しました。




ーレストラン利用ー

今回は地震からの復興を応援する意味も込めて、小松空港でプチ爆買いをさせていただきました。


ミールクーポンを選べば、レストランに航空会社からお金が振り込まれ、少しは潤うかなと考えレストランを選択しました。


ちょっと早かったので、開店前のお店もありましたが小さなレストランが開いていたので入店。

1100円ちょうどのビーフカレーセットがありました。

ドリンクとセットでこの値段は石川県としては高いのかもしれませんが、空港プライスにしては安いのではないでしょうか。


味も美味しく、大満足の食事を頂けました。




ーまとめー

小さい空港ながらも、しっかりとした代わりのサービスが用意されていました。


個人的にはラウンジは人が多く、あまりゆったりすることが出来ないのでミールクーポンの方が自分の好きな物を好きなタイミングで食べられるので好きだったりします。


今年はマイレージプラスのマイルを活用し、海外に飛び立とうと考えております。

マイルの関係上、乗り継ぎで移動しなければならないケースも増えてくると思います。

地方空港ならではの魅力を短い時間ながら堪能し、海外旅行を楽しんでいきたいです。











物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ