【搭乗記】BR132便関西国際空港行きビジネスクラス

2024年2月25日日曜日

搭乗記

t f B! P L


ありがたいことに、再びエバー航空のビジネスクラスに搭乗させていただきました。

今回もマイルの関係で東京ではなく、大阪まででしたがANAより何千倍もよかったです。

前回と重なる部分が多いですが、エバー航空のビジネスクラスを簡単に紹介させていただきます。


ー搭乗までー

前回は早朝6時前搭乗開始でしたが、今回は8時30分発ということで前回よりもゆったりと空港へ行くことが出来ました。


搭乗まではラウンジで時間をつぶします。

食事のメニューもしっかりと用意されており、前回よりしっかりとしたラウンジサービスが提供されていました。

<ラウンジに関して>

【狭い】エバー航空INFINITYラウンジ訪問記



搭乗はバスからではなく、ボーディングブリッジからでしたのでスムーズに搭乗することが出来ました。




ー機内ー

座席は今回も2Kを選択。

前回と同じシートで同じ場所なので、詳細はあまり書きません。


詳しくは別途記事にしておりますので参考にしてください。

<ビジネスクラス搭乗記>

【搭乗記】エバー航空178便関空行きビジネスクラス搭乗記

前回同様、エバーの高クオリティヘッドフォンをはじめ最新のリモコン、充電ポートがしっかりと用意されていました。


写真は撮りませんでしたが、枕とスリッパも用意されていました。

ANAの後にエバーのモニターを見ると画質の差に感動します。

エバーのモニターは高画質でしっかりとした大きさなので個人的には好きです。

搭乗後、担当の方が挨拶に来てくださいました。

ウェルカムドリンクを飲みながらメニューの確認が入りました。

今回も、前回と同じく事前に鼎泰豊メニューを注文しました。




ー離陸後ー

飛行時間が短いので、シートベルトサインが消えるとすぐに機内食が運ばれてきました。

感想は前回と同様なので特段記載しませんが、「おいしく」いただきました。

ANAよりも何千倍もクオリティが高い機内食ですね。

デザートも前回と同じで、もっちりと美味しいものです。

お茶がぴったりのメニューですね。




ーまとめー

エバー航空のビジネスクラスはクオリティが高いです。

ただ、前回と同じで飛行時間が短いのでしっかりとしたサービスを受けることが出来ません。


もう少し長い距離でビジネスクラスを利用したいなと感じさせてくれるフライトでした。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ