【狭い】エバー航空INFINITYラウンジ訪問記

2024年2月16日金曜日

ラウンジ 台湾生活

t f B! P L


春節期間中、妻の実家で親戚と共に旧正月を迎えてきました。

帰国はマイルの関係で関空経由で羽田まで帰国しました。

今回は初めてエバー航空のビジネスクラスを利用してみました。


ーラウンジ内ー

桃園国際空港のエバー航空ラウンジは何度か来たことがありましたが、ビジネスクラス利用者専用のINFINITYは初訪問でした。



写真を中心に紹介させていただきます。


ラウンジの第一印象は「狭い」です。


こちらのラウンジはビジネスクラス搭乗客のみしか入ることが出来ないので、利用者自体は少ないですが座席数が少ないので混みあう時間帯はお勧めできません。


エバー航空の本拠地のラウンジとしては寂しいかなというのが本音です。



ビジネススペース、荷物収納スペース、小さなお子様向けのスペースが受付横に用意されていました。


また、別にお手洗いとシャワールームも用意されていました。

ラウンジからの景色は、残念ながらチェックインカウンターです。


ラウンジの景色と聞くと、滑走路が多いですが桃園のエバーラウンジはチェックインカウンターとなっていました。




ー食事ー

今回、予めお知らせさせていただきますが搭乗開始が朝5:55ということでかなり早い時間帯の利用となりました。


そのため、ホットミールがほとんど用意されていませんでした。

ラウンジの雰囲気だけでも味わってもらえるように空のホットミールコーナーの写真を撮影してきました。

予めご了承ください。

準備中のホットミールを用意してくださるスタッフさんです。

残念ながら、最後の最後までミールは用意されていませんでした。


ただ、見た感じだと種類が少なそうに感じてしまいました。




早朝でも提供されていたのは、サラダ・お芋・デザート・パンです。


正直、冷凍食品レベルのクオリティなので食べる必要はなし!と判断し何も食べませんでした。

唯一食べても良かったのはハーゲンダッツです。

ハーゲンダッツが食べ放題なのはありがたいですね。

味も全部で4種類用意されているので、お子様も大喜びではないでしょうか。



ドリンクの紹介です。



ジュース、お茶、スポーツドリンク、コーヒー、お酒が用意されていました。


個人的にありがたかったのは、缶ジュースや紙パックのドリンクが用意されていた点です。

長距離フライトの時は、持ち運びができるドリンクがラウンジ内で用意されていると重宝されるのでありがたいですね。




ーまとめー

今回は早朝の利用ということで、ホットミールが用意されておらず残念な結果となりました。


エバー航空のビジネスクラスに再度搭乗する機会があるかわかりませんが、次回ビジネスクラスを利用することがあれば午後のゆったりとした時間帯に利用し、もう一度ラウンジを堪能したいなと感じました。


これから桃園国際空港利用の予定の方の参考になったならば幸いです。














物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ