【絶品】上海でお気に入りの上海姥姥へ行ってきました

2024年2月1日木曜日

中国

t f B! P L


上海の食事は本当に美味しいです。

一昔前までは衛生的な問題を心配されている方が多かったですが、今はそんな心配は不要です。

今回は、上海で一番好きなレストラン「上海姥姥」を簡単に紹介させていただきます。


ー立地ー

場所は、上海観光名所の外灘すぐ近くに位置しています。

地下鉄南京東路駅から歩いて10分ほどの場所です。


参考程度にGoogleMapを添付いたします。


店名になっている通り、上海のおばあちゃんの店です。

上海の家庭的な上海料理を比較的お手軽な値段で楽しむことが出来るのが特徴的です。

西洋風のこちらの建物の1階です。

店員さんは皆さん親切で、メニューもしっかりと用意してくれているので外国人でも安心です。


全てのカードが使えるのかわかりませんが、マスターカードは利用できました。



ー店内の様子ー

とても清潔な店内が特徴的です。


お昼過ぎの変わった時間に来店したので、ガラガラでしたが食事時はとても混みあうので注意してください。

名物は姥姥紅焼肉88人民元です。


脂っこいですが、本当に美味しいのでお勧めです。

ただ1人で食べるにはかなりの量ですので、2人以上で来店することが推奨です。

メニューも用意されていますが、基本的にアプリで注文することとなります。

QRをスキャンして注文します。

中国は本当に進んでいるのでいつも感動させられます。

今回は名物の紅焼肉以外にも、刀豆炒土豆も注文してみました。

刀豆炒土豆はジャガイモのしっかりとした食感が楽しめるのでお勧めです。



ー実食ー

注文から10分後、刀豆炒土豆が運ばれてきました。


これも脂っこいんですが、本当に美味しいんです。

じゃがいもののしっかりとした食感を楽しみながらナタマメの味がしっかりといきているのでご飯が何杯でもいけます。

何を食べたらいいかわからない方にお勧めの一品です。

日本人なら必ず口に合う品です。

メインの紅焼肉が運ばれてきました。

こちらのお店、一番のおすすめメニューです。

1人で食べるにはかなりの量です、今回頑張って食べました。笑

これが本当に美味しいんです、濃厚な味付けでご飯がどんどん進みます。

しっかりとした味がついているので、何個でもいけてしまう恐ろしいメニューです。笑

上海を訪れた際は、ぜひ一度召し上がってみてください。



ーまとめー

上海の観光スポット、外灘を堪能した後に簡単に行くことが出来ます。

美味しい現地の料理を食べたい、そんな方はぜひ一度こちらへ足を運んでみてください。








物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ