シェラトン台東では、プラチナ以上の方に向けて選択ギフトで朝食を選ぶことが出来ます。
もちろん今回は朝食を選択させていただきました。
贅沢な品ぞろえで、何を食べたらよいのか迷うほど素晴らしい品揃えでした。
ー場所ー
朝食会場は1階阿力海(ALIHI)で6時半からスタートします。
チェックインの際に受け取った朝食券を受付で出すと、プラチナ会員専用の座席を案内してくださいました。
利用者の8割が台湾人でした。
台湾人の国内旅行者数が減少傾向とのことでしたが、団体の方が大変多くおり、台湾の方が持つ力強さを強く感じました。
レストラン内はとても広々しており、規模で言えばルメリディアン台中と同じぐらいの感覚です。
ーメニューー
座席に案内してくださった方に、「写真を撮ってもいいですか?」と確認すると「もちろん!」と即答で回答いただきました。ありがとうございます。
こちらのホテルの朝食ですが、とにかく品揃えが豊富で素晴らしい朝食を提供してくれました。
中華の代表ともいえる、肉まんや焼売、小籠包などのコーナーです。
全ての写真を撮ることはしませんでしたが、蒸したての美味しそうなものが提供されていました。
ホットミールですが、こちらも非常に充実しております。
ご当地の食材を使ったベジタリアン向けの料理を数多く提供しており、どれも美味しそうでした。
台湾ハンバーガーの割包です。
朝食でこちらがいただけるのは大変ありがたいです。
好きなだけ肉を入れ、きな粉やパクチーなどを入れることが出来、贅沢な品を頂くことが出来ました。
ベーコンやソーセージ、更にはダンビンなど充実のホットミールです。
こちらは目玉焼きエリアと揚げ物です。
カレーコロッケというユニークな品が用意されていました。
ルーロウ飯も用意されておりました、当然お米は地元の関山米でした。
お粥と麺料理コーナーです。
初めてのパターンでしたが、自分の好きな物を渡してお粥を作ってもらったり、オリジナルの麺料理を注文することが出来ました。
新鮮な海鮮なども好きなだけ入れることが出来るので、ものすごく贅沢なお粥などをお願いすることも可能でした。
チーズやハム、サラダ、ヨーグルトエリアです。
特に変わった点はなく、よくあるエリアでしたがヤクルトが飲み放題なのはありがたいです。
お粥やフルーツなどといったエリアです。
温泉卵が用意されていました、日本っぽいものを若干あり中々個性的な構成です。
卵やパンコーナーです。
パンに関しては、そこまで力を入れている感じはしませんでしたので他の物を召し上がった方がよいと感じました。
最後にドリンクです。
スイカジュース、オレンジジュース、牛乳が用意されていました。
その他紅茶とコーヒーも用意されていましたが、朝食会場の規模からするとかなり少ない印象です。
スイカジュースは本当に美味しかったのですが、もう少しドリンクに力を入れていただけると良いように感じました。
ー感想ー
気合の入れている分野においてはかなり気合を入れている印象でした。
こちら実際に注文したライブキッチンの意麺ですが、釜ごと渡してきてくださいました。
熱々の状態でおいしくいただくことが出来ました。
お粥も釜で渡していたので、かなりお金のかかっている印象を持ちました。
台湾料理を中心にいただきましたが、本当に美味しかったです。
プラチナ会員であれば、選択式ですが朝食を宿泊日数分無料で頂くことが出来るので絶対に食べるべき朝食です。
久しぶりに大満足の朝食に出会うことが出来ました。
シェラトン台東へ宿泊予定の方は、必ず朝食をつけるように推奨します。




0 件のコメント:
コメントを投稿