台湾初のラグジュアリーコレクションホテルです。
チェックインの際、「ハッピーアワーは素晴らしいので必ず足を運んでくださいね」と満面の笑みで言われたので訪れてみました。
とても素敵なスタッフさんが特徴的なハッピーアワーでした。
ー場所ー
ハッピーアワーは28階で提供されています。
19時から20時半まで提供されているとのことでしたので、夕食も兼ねて18時過ぎに足を運びました。
窓側の座席をアサインしていただけたので、高雄の美しい夜景を見ることが出来ました。
アートをテーマにしているホテルなので、所々にアートが飾られています。
「中の写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、「もちろんです、たくさん撮ってください」と満面の笑みで回答を頂けました。
ここのホテルのスタッフさん、皆さん常に素敵な笑顔で返答してくれるので本当に気持ちが良いです。
時間が早いということで、まだ誰もいませんでした。
とてもおしゃれな空間で、さすがラグジュアリーコレクションと感じさせられました。
ー夕食を注文ー
ハッピーアワーの前に夕食をいただきたかったので、メニューを拝見させていただきます。
肝心なメニューを撮影するのを忘れてしまいました。
台湾らしいものをいただきたかったので、「牛肉麺」を注文させていただきました。
ちなみに日本円で約3000円ほどです。
牛肉麺が運ばれてきました。
麺多めで注文させていただきました。
付け合わせの調味料はホテルオリジナルの調味料なので、お好みで入れてくださいとのことです。
スープが濃い、辛い場合は薄めるためのスープと説明を受けました。
こういうスープが用意されているのは珍しいですね。
本来の用途は違いますが、これだけで一口飲んでみましたが牛肉のうまみがしっかりと出ており美味しかったです。
味ですが、スープは本当に美味しかったです。
牛肉のうまみ、辛みが絶妙にマッチしており大変満足できる味でした。
ただ、麵と肉が残念でした。
正直、この麺ですが台湾のスーパーで売っている麺ですよね?と言いたくなるほど同じものでした。
肉もたくさん入っていたのですが、あまり柔らかくなく味を楽しむためというよりはスープのダシを出すため?みたいな感じだったのが残念でした。
正直、この牛肉麺はリピートなしです。
ハッピーアワーの前に、「チタン会員様なので、ウェルカムドリンクとおつまみを提供してもいいですか?」と聞かれたのでお願いしました。
こちらがノンアルのウェルカムドリンクです。
果物のうまみが詰まったすっきりとしたドリンクです。
おつまみセットです。
クッキーはホテルオリジナルと説明を受けました。
お酒を飲まない私からすると、正直美味しいのかわかりませんがワインなどと一緒に食べると合いそうですね。笑
ーハッピーアワーー
ハッピーアワーの時間帯になると、スタッフの方が「ハッピーアワーの時間となりました、説明しますので一緒に来ていただけますか?」と言われます。
こちらがハッピーアワースペースです。
丁寧に説明を受け、「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、「もちろん!」とのことでしたのでありがたく撮影させてもらいます。
提供されている内容としては、アルコールが中心です。
豆乳やコーヒー、牛乳も用意されていましたがメインはアルコールです。
軽食もアルコールに合うおつまみが用意されていました。
コーラや炭酸水、セブンアップなどが用意されていました。
私はお酒が飲めないので、大人しく炭酸水を頂きながらゆっくりさせていただきました。
ー感想ー
利用者の半分以上が日本人という、正直驚いてしまう環境でした。
スタッフの方、日本語が流暢で日本人に対しては日本語で対応していました。
このホテル、本当にすごいですね。
最後のお会計の際、「日本人ですか?」と聞かれたので「そうですよ、発音でわかりますか?」と聞くと「日本人っぽい発音ですけど、正直わからなかったです」とフレンドリーに対応していただきました。
最後はエレベーターまで満面の笑みで雑談しながら送っていただきました。
こちらのホテル、スタッフのレベルが本当に高いです。
ハッピーアワーの時間帯は絶対に利用するべきです、ぜひ宿泊予定の方は利用してみてください。




0 件のコメント:
コメントを投稿