エリート資格終了前に予約した場合エリートプラスとして搭乗できるのか!?

2019年8月28日水曜日

旅行情報

t f B! P L

現在はスカイチームエリートプラスメンバーではなくなってしまいましたが・・・

実は、エリートプラスメンバー時代に予約した航空券があと2往復分残っていました。

購入時はエリートプラス、現在は普通のメンバーの場合はどのように取り扱われるのか気になっていましたので調査してみました!




エリートプラスメンバーの場合、以下のサービスを受けることが出来ます。

・優先チェックイン
・優先手荷物検査(一部空港)
・ラウンジサービス
・優先搭乗
・預け荷物の重量がビジネスクラスと同じ

以上の5つのサービスを受けることが出来ます。






エリートプラスメンバーはまさにVIP待遇!

現在、日本に引っ越し準備中の私にとってはビジネスクラスと同じ重量は嬉しいし、優先チェックイン、ラウンジサービスは最高です!

「エリートプラス時代に購入したから、サービスが受けられないかな・・・」

と淡い期待を持っていました。




結論は、「現在普通のメンバーであっても、エリートプラス時代に予約した航空券であればエリートプラスと同じ待遇を受けることが出来ます!」



アップルウォレット内の航空券にもしっかり「SKY PRIORITY」と書かれていました!

おかげでVIP待遇を受けられました!





チェックイン時は通常とは異なる「SKY PRIORITY」レーンでスムーズにチェックインが出来、ストレスフリー。

エリートプラス時代がいかに快適だったか、今更ながら痛感しました。



桃園国際空港第二ターミナルのラウンジで、ランチ。

これも昔は何とも思いませんでしたが、今考えてみると本当にいいラウンジでした。



第二ターミナルのラウンジに関しては別途記事にしておりますので、以下の記事を参考にしていただければ幸いです。

桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ「梅苑」



目的地の空港到着後、預け荷物は優先扱いでスムーズに受け取りが完了。

預け荷物って、日によっては出てくるまでにすごく時間がかかる場合もあるので、優先扱いって本当に嬉しいサービスですね。

このサービスも今更ながら本当にありがたいものだと痛感いたしました。






特に、中国へ頻繁に行かれる方は絶対に上級会員になった方がいいです。

国内線はエリートプラスメンバーの場合専用通路が多数用意されており、あの中国の国内線もストレスフリーで搭乗が可能でした!

上海浦東国際空港の国内線エリートプラス通路を使う

日本なら、デルタアメックスゴールドを発行すればスカイチームエリートプラスになれるので頻繁に飛行機に搭乗される方はお勧めです!









まあ私は先月デルタアメックスを解約してしまったので、当面はエリートプラスのような上級会員にはなれないと思いますが・・・・

次回再び機会があって上級会員になった際には、航空会社から提供されているサービスがいかにありがたいサービスなのか、しっかり味わいながら搭乗したいと思います。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ