【改善希望】ちょっと不便なコートヤード台北ダウンタウンのルームサービス

2019年8月18日日曜日

マリオット 台湾生活

t f B! P L

コートヤード台北ダウンタウンの昼食はルームサービスを利用しました

が!実はちょっと不便なところがあり、フロントにも思わず確認してしまいました。

まだ新しいホテルなので、いつか改善してくれると嬉しいなと思いながら紹介いたします!




今回はスイートナイトアワードを使って滞在。

正直、使う価値はあまりないスイートルームですが・・・期限がもうすぐでどうしても使い切りたい!そんな方にはお勧めです。

宿泊記は別途紹介しておりますので、以下のリンクからご覧ください。

コートヤード台北ダウンタウンのスイートルームを紹介





まずは皆さんにメニューをシェアしたいと思います。



こちらがメニューの入っている黒いファイルです。

「なかなか高級感があるな」なんて思って開けてみると・・・



ん?んんん!!!

皆さん、わかりますか?

これただのA4サイズの紙なんです。

会社とかの資料印刷で使うのと全く同じ品質の紙です!



ホチキスでしっかりと留めてあります(笑)

コートヤードとはいえ、台北市内では高級なホテルの分類に入るのでもう少ししっかりとしたメニューは作れないのかな・・・・

と庶民ながら感じてしまいました。



朝食メニューからの紹介です。



朝食の定番と言える卵料理をはじめ、サンドウィッチをはじめ


台湾の朝食の定番、お粥やダンダン麺、蛋餅など充実の品揃えでした。

地元の料理がメニューに多く用意されていたので、観光客の方にも最適だと感じました。

オーダー可能時間は朝6時半から12時までとなっておりますのでご注意ください。





続いてディナーメニューの紹介です。

「あれ、昼間はメニューがないの!?」と思ったそこのあなた!

そうなんです、こちらのコートヤードでは昼間にルームサービスが提供されていないんです!

これは本当に改善を希望します、百歩譲ってアロフト台北北投と同じようにせめて14時までは注文できるようにしていただけると嬉しいです!

どうか改善を希望いたします。



ディナーの時間帯になると種類が豊富です!

サラダのメニューも多く用意されており、サラダ好きの方にもぴったりです。



メインメニューも豊富です。

パスタをはじめライスメニューなど種類が多く、注文で困ることはありません!



スナックとデザートメニューです。



ドリンクメニューです。



とまあ、ディナータイムになるといろいろなメニューが用意されていました。

ディナーメニューの注文可能時間は17時から23時までとなっております。






今回はランチで利用したかったので、11時40分ごろに朝食メニューで注文させていただきました(笑)

まあ、朝食メニューということでお値段もルームサービスにしてはちょっとお手頃な価格でよかったですけどね・・・






注文したのは以下の2点です。

・蛋餅
・田園蔬菜蛋捲

「蛋餅」は台湾の朝ご飯の定番なので、観光に訪れた際はぜひ食べてみてください。

「蛋捲」はいわゆるオムレツです。





注文後20分ぐらいで運ばれてきました!



運ばれてきた思ったことは「大きい!!」

かなりのボリュームがあり、コートヤード台北(南港)のルームサービスとは全く違いました!



こちらが田園蔬菜蛋捲(オムレツ)です。

オムレツ以外にも、トーストやベーコン、ソーセージサラダなどサイドメニューが充実していました!



サイドメニューは出来立てということもあり、暖かくと美味しかったです。

これだけ充実したサイドメニューは素晴らしいなと感じました。



メインのオムレツです。

中にはハムや玉ねぎなどが入っており、Theオムレツの味でした。

ケチャップが別にありましたので、付けて食べるともっと美味しくなります。

ボリュームたっぷりで大満足のオムレツでした。



こちらが蛋餅です。

台湾の朝食屋で提供されている蛋餅とはちょっと違った形ですが、味は朝食屋で食べるのと同じ味でした!



蛋餅は卵料理なので、卵が嫌いな方にはお勧めできませんが・・・

この食感を一度食べたら忘れることが出来ません。

こちらの蛋餅はサクサクしており、食べ応えがありました。

ただ、油をたっぷり使って作っているようなので胃には負担となりますのであらかじめご了承ください。



小規模ながら、サイドメニューでサラダも用意されていました。









昼間にルームサービスが提供されていないのは減点ポイントですが、味付けは日本人なら大満足のものでした。

台湾の料理は日本人の口に合うものばかりなので本当にお勧めです!

ぜひ一度食べてみてください。










マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ