SPGアメックスを発行してみたらポイントがすごい貯まる!

2019年6月18日火曜日

SPG クレジットカード マリオット

t f B! P L

今更ですが、SPGアメックスを発行してみました。

今回は実際に使ってみた感想と、おそらく皆さんが感じているであろう素朴な疑問に答えたいと思います。

これから「発行しようかな」とお考えの方の参考になれば幸いです。





SPGアメックスの魅力はいろいろな方のブログで紹介されているので基本スペックの紹介は省略させていただきます。




では、個人的に感じたSPGアメックスの魅力を紹介させていただきます。



いろいろな方が「ゴールド会員になれる!」とのことでしたが、現在プラチナ会員の私にとってはゴールド会員は何の意味もありません。

私が一番魅力を感じたのは「マリオット系列でクレジットカードを使うと100円で6ポイント獲得できる」

この点は本当に魅力的だと思います。



アメックスのAPP上で、現在のポイント獲得情報を確認できるのですが・・・

「2196ポイント」と書かれており、思わず「え!!」

そこで確認してみると・・・



そうなんです、先ほど言ったマリオット系列でクレジットカードを使うと100円で6ポイントの関係で990ポイントも加算されていたんです!!

先日のフォーポイントバイシェラトン林口のポイントですね。


<SPGマリオットを使った宿泊記はこちら>
フォーポイントバイシェラトン林口に再びプラチナ会員として宿泊


マリオット修行を考えている方、絶対に発行された方がいい一枚だと思います。







また以前から気になることがあったのですが

「プラチナ会員がSPGアメックスを発行した場合、ゴールド会員になってしまうのか!?」

ということ!

常識的に考えれば、プラチナ会員のままなんですが、どこにもそんなことが書かれていないので実は結構心配していました。

結果は当然「プラチナ会員のまま」でした!



まあ、当然の結果ですけどね(笑)




最後に気になっていたことが「エリートナイトクレジットの加算時期」

ブログによっては、翌年から加算されると記載されていましたが・・・

実際は申し込みが通った時点でエリートナイトクレジット5泊分は加算されます!

そのため、「どうしても5泊分のエリートナイトクレジットが欲しい」そんな方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

審査に通ったその瞬間に加算されます。



アカウント上では「リワードクレジットカード」の個所に記載されている「5」という数字が5泊分のアカウントを意味しています。





マリオット系列のホテルに頻繁に宿泊される方なら3万円越えの年会費を払ってでも発行するべきだと思います。

何より、2年目以降カード更新時に50000ポイント以内のホテルであれば1泊無料で宿泊できる特典を活用すれば、絶対にお得です!

ぜひ発行を検討されてみてはいかがでしょうか。


こちらのカードの紹介も可能となっております。

紹介してほしい、という方はコメント欄にコメントを頂ければご紹介させていただきます!








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ