【宿泊記】コートヤード香港沙田のスタジオスイートルームを紹介

2018年11月29日木曜日

マリオット 香港

t f B! P L

マリオットとSPGが合併される前に宿泊した「コートヤード香港沙田」。

当時はマリオットゴールドでしたが、初めてスイートへのアップグレードを経験しました。


これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。




まずは簡単にこちらのホテルの場所からご紹介!


MTR石門駅から歩いて5分程度の場所に位置しています。


 


MTRの駅からも近く便利そうなのですが・・・・


実は全く便利じゃありません。


というのも、このMTRあまり便利じゃない路線なので観光客には不向き。




上の地図をみていただければわかるように


香港市内からだいぶ離れており、乗り換えも2,3回ぐらい必要です。
現在は地下鉄が延伸されたので、市内中心部までノンストップでアクセスすることが出来ます。(2023/12/1追記)



しかし、こちらホテルでは無料で九龍等へ行けるシャトルバスが運行されているので、
このシャトルサービスを活用すれば市内までも簡単にアクセスすることができます。

土曜日や日曜日などは利用者が多いことから発車時刻より前に並んでおく必要があるので注意が必要です!

乗車場所はフロント前のバス停です。


宿泊当日、マリオットのAPPを確認してみると「スイート1キングリバービュー角部屋」の文字に喜びを隠せない自分がいました。





早速お部屋の紹介をしたいと思います!



さすがスイートルームということがあって
ベッドはキングサイズです。


ふかふかのベッドでゆったりと寝ることが出来ました。


こんな感じの席も用意されていました!


コーヒーを飲みながら香港らしい景色を楽しむことができます。



窓際に用意されているので、横になりながら香港の夜景を楽しむことができます!

普段はなかなか実現できないゆったりとした時が過ごせ、本当に素敵な空間でした。




昼間に撮影した写真ですが景色はこんな感じです。


市内から離れているもののこの景色!







香港の田舎とは言え、香港らしい景色を見ることができます。


部屋も20階だったので、いい眺めでした。




話がだいぶそれてしまいましたが・・・


仕事用のしっかりとしたデスクも用意されていました!



高速のWIFIや変圧器等も用意されており、
仕事でホテルを利用する方も安心の環境が整っていました!

いつかこんな部屋に宿泊しながら仕事をしてみたいですね。





バスルームも広々です。



香港にしては珍しく、何とバスタブが用意されていました!


我々日本人にとってバスタブは非常に重要ですよね。


疲れた体を癒すことができる唯一の存在ですからね


さすがスイートルームしっかりとバスタブが用意されていました。





トイレ、シャワーブースも広々しており、非常に快適に過ごすことが出来ました。





2019年3月現在。

プラチナ会員以上の場合は、ラウンジでの朝食もしくは2階のMOMOレストランでの朝食どちらでもOKとなっております。

<ホテル朝食>
【豊富】コートヤード香港沙田の朝食は種類が豊富

ウェルカムギフトでレストランでの朝食を選択する必要がありません!

CPがとっても高いホテルで、プラチナ会員以上の方なら魅力的でおすすめです。




香港というと狭くて高いホテル!といった印象がありますが


とても快適に滞在することが出来ました。


部屋をアップグレードしてもらえたからということもありますが


これからもリピートしたいホテルとなりました!












マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ