【ご報告】インバウンド接客外国語検定に合格しました

2020年7月14日火曜日

独り言

t f B! P L

以前、当ブログで紹介した「インバウンド接客外国語検定」

せっかく中国語を勉強したのだから、HSK以外にも何か資格を取得したい!

そう考え受験し、先日無事に結果が発表されたので情報を共有させていただきます!



<インバウンド接客外国語検定に関して>
インバウンド接客外国語検定を受験することにしました


受験が終わってからしばらくし、自宅に帰ってみるとみんなの外国語検定から大きな封筒が届いていました!



「あ、そういえばそんなの受験したな」

と思い出し(笑)何が届いたのか、中を開けてみると・・・



A4の紙に「合格」と書かれた認定書が送られてきました!

ちょっと残念だったのが、ただのペラペラの紙だった点です。

せっかく合格認定証なのだからもう少ししっかりとしたもので発行してほしかったです・・・



また合格認定証以外にはステッカーとバッチが入っていました。

これらはお店の前などに貼ったり、つけたりして活用するアイテムなのですが残念ながらうちの会社では勝手にはったりするのは禁止されているので、おそらく自宅に封印することになりそうですが・・・



残念ながらコロナウィルスの関係で外国人が少なくなってきた日本ですが、今後コロナが落ち着くとおそらく中華圏の方が多くいらっしゃることになると思います。

そういった際は、積極的に中国語を話し、活用していきたいなと考えております。






今回はご報告としてブログを更新したので、これまでとさせていただきます。

「どういった問題が出題されたのか」
「正直、レベル的には難しかったのか」

などなどインバウンド接客外国語検定に関する質問がある方はお気軽にコメント欄にご記入くださいませ。

出来るだけ迅速にお答えさせていただきます。





<中国語の別の試験に関して>
【報告】HSK5級も無事に合格基準を突破しました!
【報告】HSK6級も何とか合格基準を突破しました!
【報告】HSKK高級に何故か合格してしまいました



中国語関連の教材が欲しいとき、便利なのがYahooショッピングです!

Tポイントも貯まって、お得に買い物を楽しむことが出来ます。


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ