【強力推薦】今話題のメズム東京にポイントで宿泊してきました

2020年7月7日火曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

先日テレビでも放送され、今話題となっているメズム東京。

キャッシュではとても払えない金額ですが、ポイントが貯まったのでポイントを利用して宿泊してみました。

一体どういった体験をすることが出来たのか、ご紹介させていただきます!





メズム東京は、ゆりかもめ竹芝駅から歩いて3分ほどの場所に位置しています。



このホテルにキャッシュで宿泊する人は、おそらく公共交通機関なんて利用しないんでしょうけど私みたいな庶民はタクシーなんかでは無理なので!笑


せっかく宿泊するならスイートルームに!

そう考えスイートナイトアワードを申請してみましたが・・・


残念なことに当日はスイートルームが満室!!

ということで、リクエストは承認されませんでした・・・

「アップグレードは厳しいかな」と思いあきらめていました。



ありがたいことにワンラックアップグレードしていただくことに成功いたしました!

そのため、もともと約7万円の部屋にポイントで宿泊する予定でした。



しかしアップグレードによって・・・・




なんと約10万円の部屋に実質無料で宿泊することが出来ました!

メズム東京様、本当にありがとうございます。




早速、宿泊記をご紹介させていただきます。

ゆりかもめ竹芝駅改札を右に出て、近くの階段を下りて少し歩くと新しいビルが見えます。



こちらが新しくオープンしたメズム東京でございます。

JR東日本系列のホテルということもあり、すぐ近くにはアトレもありJRらしさを感じることが出来ました。



入り口は非常にひっそりしており、隠れ家的なホテルのような立ち位置なのかなと感じました。

フロントは16階にあるのでエレベーターで行くことになるのですが、1階には常に複数のタレント(ホテル従業員のことをタレントと呼んでいます)さんがいらっしゃり、毎回16階までエスコートしてくれるほどの丁寧さ。

さすが高級ホテルですね。


16階のフロントからは絶景の景色を見ることが出来ました。



遠くにスカイツリーを望むことが出来ます。


ロビーはゆったりとした天井で、ソファーも多く設置されており気持ちよく過ごすことが出来ました。






またグランドピアノも用意されており、夜は小さな演奏会が開催されており明らかに場違いだなということを痛感させられました(笑)




今回アサインしていただいたのはエグゼクティブフロア(ラウンジと同じ階)の25階。



スイートルームにはアップグレードすることはできませんでしたが、同じ部屋タイプの中でも若干広い、角部屋を提供してくれました!

チタン会員万歳!笑



玄関を開けるとまず目に入ってくるのが謎の熊!笑



遊び心あふれるメズムらしいものですが・・・

こちらの熊にフラッシュで写真を撮影してみると何かおこるとのこと!



早速、フラッシュをたいて撮影してみました。



熊の名前にもなっている「TOKYO WAVES」の東京波の文字が映し出されました。

ちょっと不気味な気もしますが、こういう不思議なものを部屋の一番最初に目につく場所に設置するのがメズムらしいですね。



ちょっと長い廊下を抜けると、そこにはベッドスペースが!



こちらがベッドスペース全体の写真です。

コンパクトな部屋ながら、大きなダブルベッド・電子ピアノ・ソファー・机・テレビや空気清浄機など必要なものがすべてそろっており、またどこか落ち着く色合いで都心にいるとは思えないほど静かで素敵な環境を提供してくれていました。



ベッドには合計4つの枕が用意されていました。

絶妙な硬さで快適な睡眠をサポートしてくれました。

またベッドは柔らかすぎず硬すぎないちょうどいいもので翌日までぐっすり眠ることが出来ました。

ただ、ベッドのサイズが小さかったため身長182センチの私の足は収まり切れませんでしたが・・・笑



ベッドの前には大きなソニー製のテレビが用意されていました。

ソニー製のテレビは画質が良く、ジャパンクオリティを改めて実感させてくれました。




ソファーの後ろからはお台場を一望することが出来、東京の隠れた魅力を改めて痛感させてくれる景色を望むことが出来ました。



机の上には総支配人さんの手書きのウェルカムメッセージとおいしそうなチョコレートが!

こちらのチョコレート、お酒の味がほのかに効いていて大人の味わいでした。



テレビの下には引き出しが用意!!

中に何があるのかご紹介させていただきます。



大きな引き戸を開けると、そこには冷蔵庫が用意されていました。

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターとハートランドビールが。

こちらのビールは無料なので、ビール好きの方には最高ですね。私みたいなお酒を飲まない人間にとっては意味のないサービスですが・・・・


コーヒー、紅茶、抹茶が用意されていました。

コーヒーや抹茶は自分でタブレットを見ながら1から入れていくというまさに五感を楽しむメズムらしいやり方です!

今回は詳しく記載いたしませんが、皆さんぜひ体験してみてください。

ちなみに写真の上にあるペコちゃんのお菓子はメズムオリジナルのお菓子でこちらも無料でいただくことが出来ます。

食べきれなかったので、自宅に持って帰ってきました。
 



抹茶セットとグラスです。


 テレビの横にはコーヒーセットが用意されています。

こちらのセットを利用してコーヒーを入れることになります。

あの有名な猿田彦コーヒーで、チョコレート風味の独特な味わいでした。

コーヒー好きの方ならぜひ飲んでみてください。


メズムの五感を楽しむホテルライフを堪能するためになくてはならない存在がこちらの電子ピアノです。

カシオ製の電子ピアノで、メズム東京のすべての部屋に用意されています。

防音対策がしっかりとしているのか、こちらの電子ピアノを演奏しても全くまわりの部屋に影響がないほどしっかりとしている壁でした。


ベッドの横には部屋の照明やルームサービスの注文、さらにはスターサービス(フロント)に電話までかけられる万能なタブレットが用意されていました。



タブレットで一括管理できるホテルは最近増えていますが、ルームサービスや電話までできるタブレットは初めて遭遇しました。



あ、電話も用意されていました。

黒電話というところが、なんだか時代を感じさせてくれるおシャレなアイテムでいいですね!


続いてバスルームの紹介です。

大理石で作られており、非常に高級感あふれる空間となっていました。



シンクは1つだけですが、女性用に化粧できるスペースも別に用意されており広々した空間を提供してくれていました。


バスローブやバスタオルもしっかりと用意。

ホテルによってはバスローブは隠すように置かれていることがありますが、こちらでは「ぜひ使ってください!」と言っているように目立つ場所に置かれています。


洗面台の横に置かれているタオルの置かれ方がおしゃれです。

またハンドソープがすごくいい匂いで、思わず何回も手を洗ってしまいました。


洗面台の横に置かれている本。

なんと!こちらの本の中に入っているのがアメニティなんです。

描かれているのがメズム東京という、こだわりを持った演出に思わず感動してしまいました。

必要なアメニティはすべてそろっていたので、手ぶらでの滞在も問題ありません。


バスルームは想像以上の大きな!

写真ではなかなかうまく伝わりませんが、一人で入るには十分すぎる大きさです。

バスタブも大きく、足までしっかりつかることが出来ました。


シャンプー・コンディショナー・ボディソープは環境に配慮したタイプとなっていました。

とても良い香りで思わず購入したいと思うほどでした。


バスソルトも2つ用意されていました。

メズム東京カラーであるブルーのバスソルトで、香りも最高のものでした。


個人的に感動したのがこちらです!

風呂自動足し湯マシーンです。

ボタンを押すだけで自動でお湯を入れてくれるので、わざわざ確認する必要がありません!

こういうサービスがあるホテルには初めて遭遇したので感動してしまいました。


さて、ここまで来て皆様お気づきだと思いますが・・・

まだお手洗いとクローゼットの紹介がされていません。

あれ、どこにあるんだろう・・・・

よくよく探し見てください。



こちら廊下の壁です。

よく見てみると、出っ張っている部分があります。

ここを開けてみると・・・・


そうなんです!ここがトイレとクローゼットになっているんです!

目立たないように作られているこのこだわりに感動してしまいました。



トイレはTOTO製のウォシュレットが用意されており、海外からいらっしゃった方にしっかりと日本ブランドをアピールすることが出来ます。

ホテルによってはウォシュレットだけ別の会社のものを使っていることがありますが、せっかくのジャパンクオリティを伝えるためにも統一してほしいと考えるのは私だけでしょうか。



トイレには独立した洗面台が用意されており、わざわざバスルームまで手洗いのために移動する必要がありません。


クローゼットも奥行きがしっかりとあるゆったりクローゼットとなっていました。



ハンガーも充実しており、長期滞在でも安心です。



スリッパや靴ベラ等必要なものは目立たないように横に用意。

アイロン台も目立たないように横にかかっていました。


引き出し1段目には金庫とアイロンが入っていました。



引き出し2段目にはシューズケアセットと洗濯セット。 



特にこのシューズケアセットはメズムオリジナルのクリームが用意されており感動してしまいました。


前回宿泊した富士マリオットホテル山中湖の場合、USBを使った充電可能スペースが一切ありませんでしたが・・・

最近できたばかりのメズム東京の場合はいたるところにUSBで充電可能なスペースが完備!




これだけ用意されていれば、安心して過ごすことが出来ます。

机にもUSBポートでの充電スペースが用意されていたところは、休憩しながらスマホを使えるので個人的にはGoodポイントでした。


またルームキーもおしゃれでした!

普通のマリオットブランドのルームキーではなく・・・



大理石風のおしゃれなルームキーで思わず持って帰りたくなってしまうほどの美しいルームキーでした。


本当に大満足の滞在を実現することが出来、今回はオフピークの40000ポイントで宿泊することが出来たのは本当にお得であったと痛感いたしました!

また次回、機会があれば絶対に宿泊した・・・

そう感じさせてくれる素敵な時間を提供してくれたホテルでした。



翌日アプリを確認してみると、ルームサービス分のポイントが加算されていたのですが、ウェルカムギフトの1000ポイントも加算されていました!

期間限定なのかわかりませんが、朝食と1000ポイントのダブル取りをすることが出来ました!

ありがとうございます。






マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ