コロナの影響下でも絶品の朝食がいただけるメズム東京

2020年7月9日木曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

週末の滞在ということもあり大混雑のメズム東京

なんと朝食のためにしばらく待機する必要があるほどの大盛況でした。

今回はそんなメズム東京のコロナ影響下の朝食に関して紹介させていただきます。




メズム東京での朝食は16階(フロントと同じ階)のレストランシアターで提供されていました。



当日は大人気ということで、16階で5分ほど待機することになりました。

そんなときもタレントさんはいつも笑顔で丁寧に接してくれていたことが印象的でした。


非常に混みあっていたので、レストラン内の写真はこの程度しか撮影できませんでした。





とにかく天井が高く、広々していた印象があります。

レストラン内にはレストラン専用のお手洗いも用意されており、快適に朝食を頂くことが出来ました。


そんな中で、窓際の景色を眺めながら朝食を頂ける座席をアサインしていただきました。





東京の景色を眺めながらおいしい朝食を頂ける環境をありがとうございます!


こちらがプラチナ以上の方が無料でいただける朝食のメインメニューです。



この中から1つメインディッシュを選ぶことになります。

どれもおいしそうなメニューで悩んでしまいますが・・・

今回は蟹と椎茸のオムレツとエッグベネディクトを選択させていただきました。



しばらくするとまずは目覚めのドリンクとサラダ、ヨーグルトが運ばれてきました。



左からお酢のドリンク(目覚め用)、キウイスムージー、オレンジジュースです。

お酢はこれから食事を楽しませてくれるという気持ちに盛り上げてくれるものでした。

キウイスムージーはキウイの味がしっかりと効いたおいしいスムージー。

オレンジジュースは、オレンジの果実が残っているおいしい100%ジュースでした。



サラダにはすでにドレッシングかかっており、そのままいただけるものでしたがヨーグルトはプレーンということで横にあるフルーツを載せてホテルオリジナルのジャムをかけて食べてくださいとのことでした。



ジャムは全部で三種類用意されていました。

はちみつベースのジャム、ブルーベリーベースのジャム、ストロベリーベースのジャムとなっていました。

それぞれオリジナルのジャムということで、市販の味では出せない素材の味がしっかりと出ているおいしいジャムで、ヨーグルトにぴったりなものとなっていました。



続いてオリジナルのパンが運ばれてきました。

出来たてのあたたかなパンで、おいしくいただくことが出来ました。

ちなみにパンはおかわりが出来、定期的にタレントさんが「おかわりはいかがですか」と声をかけてくれます。



メインが運ばれてきました。

蟹と椎茸のオムレツとエッグベネディクトです。

通常、蟹のオムレツといっても蟹風味の味しかしないことが多いのですがこちらのオムレツは本当に蟹の味がしっかりと効いていました!

蟹の味がここまでしっかりあるオムレツは初めて食べたとSHINも大絶賛していました。

また私が注文したエッグベネディクトもお上品な味わいでおいしくいただくことが出来ました。


またカリカリベーコンとソーセージの料理も一緒に運ばれてきました。

どれもしっかりと焼き色がついておりおいしくいただくことが出来ました。





富士マリオットホテル山中湖のように、一気に全部運ばれてくるのではなくコース料理のように1つずつ運ばれてくるためゆっくりといただくことが出来ました。

そのため、量自体は決して多くないと感じましたが男性でもお腹いっぱいになることが出来ました。

こういう優雅な朝食も人生において必要だなと痛感させてくれる時間を過ごすことが出来ました。







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ