【不思議】ポイントを使ってウェスティン東京に宿泊予定の方

2020年7月11日土曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

JRの恵比寿駅からアクセスすることが出来るウェスティンホテル東京。

SPGアメックスの無料宿泊でもオフピーク時期なら宿泊可能な東京を代表する高級ホテルです。

そんなウェスティンホテル東京で、謎の現象を発見したので早速シェアさせていただきます!




こちらのホテルではスイートナイトアワードを使ってスイートルームへのアップグレードが可能です。

アップグレード可能なスイートルームの中で、最も良いのがエグゼクティブスイートルームです。


ポイントを使ってエグゼクティブスイートの宿泊も可能です。

必要ポイント数は220000ポイントと、中々の数・・・

こんなポイント貯められないよな、と考えてしまいました。笑



部屋の広さは126㎡と中々の大きさです。

126㎡もあれば、十分すぎる大きさですよね。



現金を使って宿泊する場合は約80000円前後から予約が可能となっていました。

まあ妥当な金額かなといったところですね。





ここまでは普通の情報なんですが、皆さんにシェアしたい驚きの情報はここからです!

エグゼクティブスイートよりさらに上のスイートルームとしてプレジデンシャルスイートとインペリアルスイートの2種類があるんですが、なんと必要ポイント数がエグゼクティブスイートより少ないんです!


プレジデンシャルもインペリアルも必要ポイント数は192000ポイントと、ランクの低いはずのエグゼクティブスイートよりも少ないポイントです!



部屋の広さも当然エグゼクティブスイートより広く、210㎡という庶民では想像できない広さとなっており明らかにエグゼクティブスイートより上のランクの部屋となっています。



どちらも現金で予約する場合は20万円超えという、12万円近く値段に差があるのにも関わらず何故か必要ポイント数では逆転現象が発生していました。





試しに他の月でも調べてみたのですが、同じようにランクの上の部屋の方が必要ポイント数が少ないという現象が発生していました。

システムトラブルなのか、それてもわざとこういう風にしているのか不明ですがポイントを使ってスイートルームを予約したいと考えている方はランクが上のインペリアルやプレジデンシャルを予約するようにしましょう。











マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ