那覇空港国内線ANAラウンジを超簡単に紹介

2021年2月28日日曜日

ラウンジ 沖縄

t f B! P L


那覇空港国内線にはANAラウンジに直結している荷物検査場があります。

今回はそちらから保安検査を通過し、ラウンジにお邪魔させていただきました。

ただ、コロナウィルスの関係で写真撮影はあまりできなかったので超簡単に紹介いたします。


簡単にではありますが、座席からしょうかいさせていただきます。




那覇空港国内線ラウンジの特徴として、一人用の座席が充実していることがあげられます。

恐らくこれはビジネス需要が多いことを見越してこういう風にしていると素人の私は考えました。笑

一人用の座席にはコンセントが用意されているので、充電しながらパソコン等の作業をすることが出来ます。

おかげで私もスマホの充電をしながらネットサーフィンを堪能させてもらいました。


机がなく、横にドリンクが置けるだけの机が置いてある椅子もございました。

ただ、こちらは前の方との距離が近く正直今のソーシャルディスタンスの時代には合わない座席の様に感じてしまいました。


同じタイプですが、若干ゆったりしたソファータイプの座席もございました。

またその奥には二人連れ等でも座れる座席が用意されていました。


座席に関しては、このぐらいです。

とにかく一人用の座席が充実していることが特徴です。まあ羽田の国内線ANAラウンジも一人用の座席が充実しているので、どこも同じだよ!と言われてしまえばそれまでですがね。


こちらがドリンクコーナーです。

コロナウィルスの関係で、近くでほとんど撮影できなかったので簡単に紹介いたします。

いわゆるファミレスのドリンクバーのソフトドリンク、ビール、コーヒー、お茶、牛乳、トマトジュース、ミネラルウォーター、青汁が提供されていました。

スナックはANA国内線用ラウンジにあるせんべいが提供されていました。


またハイボールと地酒?も提供されていました。

私はお酒を全く飲まないのでわかりませんが、お酒好きの方にはいいですね。


またラウンジ内には専用のお手洗い、荷物置き場、喫煙スペース、TELスペースが用意されていました。

那覇空港国内線のお手洗いはあまりきれいではないので、ラウンジ内に専用のお手洗いがあるのはいいですね!




国内線のラウンジなので、そこまで充実しているとは言えませんが落ち着いた環境でゆったりと過ごしたい方に最適な空間です。






貯めたポイントをANAのマイルに交換したい!

そんな方にお勧めなのが、ハピタスです。

日常生活をハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることが出来ます!

以下のバナーから登録が簡単にできるので、まだの方はぜひどうぞ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ