オキナワマリオットのクラブラウンジカクテルタイムが凄すぎた!

2021年2月22日月曜日

マリオット ラウンジ 沖縄

t f B! P L


規定の改悪により、プラチナ以上であってもクラブラウンジを使用することが出来ません。

ただ、一人2600円払うことでラウンジを利用することが出来るのですが、カクテルタイムが凄すぎました!

何が凄かったのか、簡単に紹介させていただきます。


今回、せっかくなのでマリオットでディナーを食べようと考えていました。

というのも、前回いただいた日本料理があまりにもおいしく、忘れられなかったので。

マリオットの「琉紅華」でしゃぶしゃぶをいただく


ただ、コロナウィルスの関係で営業休止ということでディナーをどうしようか考えている時にフロントの方から衝撃の提案をいただきました。



「チタン会員様であってもラウンジは利用できないのですが、一人2600円お支払いいただければカクテルタイムを利用できます。カクテルタイムはレストランでのディナービュッフでございます」



軽く聞き流しそうになりましたが、「ディナービュッフェ」!?という言葉に驚き、再度聞き直すと「はい」との回答をいただけました。

定価では一人4500円(税サ別)と、結構なお値段となるビュッフェが約半額で頂ける!

思わず二人分5400円払うことを即決いたしました。笑


18時からということで、実際に足を運んでみると本当にカクテルタイムでレストランが開放されていました!

カードキーを見せると、係の方がテーブルまで案内してくださいました。


以前朝食で利用した時とは異なり、中がリニューアルされきれいになっていました。

<以前の記事>


ディナービュッフェと全く同じものがいただけるということで、メニューを簡単に紹介させていただきます!

まずは中華から。



中華は2種類だけ。

焼売と小籠包のみとなっていました。

ただどちらもおいしくいただくことが出来ました。小籠包は台湾のようなもちもちの物ではありませんでしたが、味がしっかりとついていておいしかったです。



続いてホットミールの紹介です。


沖縄の定番、ゴーヤチャンプルです。こちらのゴーヤチャンプルにはゴーヤがたっぷりと入っていました。


こちらは沖縄の食材を使った海鮮料理です。

海老がたっぷり入っているのがポイントですね。


北欧の料理だそうです。


沖縄の茸を使ったアヒージョです。


天ぷらです。

こちらの天ぷらですが、揚げてからだいぶ時間がたっていたのでちょっと残念な味でした。


他にもホットミールは用意されており、充実の品ぞろえとなっていました。

さすがにレストランのディナービュッフェということだけのことはありますね。


またそれ以外にも沖縄の豚を使ったグリルや沖縄のソーセージ・・・


シェフサービスのステーキまで充実の肉料理となっていました!


日本食の定番、お寿司が用意されていました!

板前さんが目の前で握ってくれているので気持ちを盛り上げてくれますね!




ビュッフェ食べるのはちょっともったいないですが・・・・


パンはこれだけ用意されていました。

やはりCPを考えるともったいないからなのか、パンを食べていらっしゃる方はほとんどいませんでした。

どれもおいしそうなんですけどね。


チーズとチップスです。

アメリカ軍?関連の方が多く宿泊されていましたが、さすがに白人の方はたくさん召し上がっていました。


こんなものも用意されていました。

こちらは完全にお酒用のおつまみですかね。


お皿に盛られた一品料理も多く用意されていました。

こちらもお酒のおつまみには最適なんでしょうね。私はお酒を飲まないので全くわからないんですが・・・


レストランでの食事といえばサラダですね!

ベジタブルスティックが用意されていました!

新鮮な野菜でおいしくいただけました。


当然、横には普通のサラダも用意されています!


沖縄といえば、沖縄そば!

当然ディナーでも用意されています。こちらは自分でゆでるタイプとなっています。





面倒になってしまったので写真だけでお許しを!

その他以上のようなメニューが用意されていました。

とにかく豊富な品ぞろえで、大満足でした。



デザートの紹介です。


パインタルトやケーキ、白玉ぜんざい、ブリュレ、フルーツ。


沖縄の代表、ブルーシールドアイス。


焼き芋など、様々なものが用意されていました。

私も久しぶりにアイスを食べてしまいました。


フードメニューは以上となります。




続いてドリンクです。

ソフトドリンクに関してはファミレスのドリンクバーで提供されているのと同じものとなっていたので紹介は致しません。


スパークリングワインは2種類用意されていました。


キリンやワインなどです。



とまあこのように様々なお酒が用意されていました。

私はお酒が飲めないので非常に残念なのですが、飲める方に取ったは最高ですね。

ちなみにオリオンビールも飲み放題ですが、オリオンに関しては店員さんに注文する形になるので注意しましょう。


さて、20時までなのですが驚いたことに万が一物足りない場合はランチボックスを受け取ることが出来、好きなだけ詰めて部屋に持ち帰ることが出来ます!

また出口すぐ横には冷蔵庫が用意されており、中のジュースやお酒を好きなだけ持って帰ることが出来ます。

かなりのサービスでびっくりしてしまいました!


充実のラウンジサービスで大満足のディナーを頂くことが出来ました。

いつまでこのサービスが提供されているのかわかりませんが、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか!











マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ