【スイート】メズム東京のchapter3スイートルームに宿泊

2021年2月24日水曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L


ついにメズム東京のchapter3「スイートルーム」に宿泊いたしました!

前回もスイートナイトアワードが認められず中々宿泊の機会がありませんでしたが、ついに申請が通り宿泊できました!

一体どういった部屋なのか!?簡単にではございますが紹介させていただきます。



当然キャッシュで宿泊できないので、今回もポイントで宿泊。

しかもキャンペーン期間中で通常よりもさらにお得な36000ポイントという信じられないポイント数で宿泊できました。

本来は63597円の部屋でしたが・・・・・


スイートナイトアワードが認められ、192280円という約1か月分の給料の値段を支払う必要がある部屋に宿泊することが出来ました!

当日は大混雑の中、本当にありがとうございます。

そういえば、チェックインの時隣にいるプラチナ会員という男性は「なぜアップグレードがない」「プラチナだぞ」みたいな偉そうな態度をとっていました。

こういう光景みると本当に残念に思います。

上級会員ではあるんでしょうけど、あくまでホテル側のご厚意でアップグレード等を提供してくれるわけであって、アップグレードが当たり前ではないんです!

こういう方は本来は上級会員になるべきではないのに、本当に残念で仕方ありません。

どうか、こういう方が少しでも減りホテルの方の負担が減っていただけるといいですね。



さて、話は戻しますが今回は18階という部屋の中では恐らく一番安い部屋が集まる階なんでしょうけれどもスイートルームにしていただけました!

早速ではございますが紹介させていただきます。


スイートルームは各階に一部屋?なのでしょうか。

18階には1827号室だけのようでした。


玄関を開けると早速目の前に飛び込んでくるのがリビングスペースです。

リビングスペースの手前、玄関部分ですが・・・・



玄関すぐ横にはゲスト用のお手洗いがございます。

清潔感漂うお手洗いで、TOTOのウォシュレット付きのお手洗いです。



またゲスト用のミニクローゼットが用意されていました。

ハンガー4本、靴ベラ、ブラシ、スリッパ×2が用意されていました。

ゲスト用のクローゼットの場合通常ハンガーしかないことが多いですが、こちらは様々なものが用意されており、個人的にはGoodポイントに感じました。


メズムオリジナルのTokyoWavesです。

いつもではありませんが、たまにメズム東京では販売していることがあるので興味のある方は定期的にメズム東京のインスタ等をチェックされてみてはいかがでしょうか。


こちらは4人掛けのテーブルです。

ルームサービスを注文した際や簡単な食事などをするのにちょうどよいサイズです。

私は当日、ここにパソコンを置いて作業をさせてもらいました。

椅子とテーブルの高さがちょうどよく個人的には使いやすいテーブルでした。


テーブルすぐ横です。

こちらでポットにお湯を沸かしたりさせてもらいました。


壁にはメズム東京の波をイメージした絵が飾っていました。

こういう細かいところがいいですよね。東京に居ながら東京ではない気分にさせてくれました。


こちらはリラックススペースです。

身長181センチの私でも横になれるほどの大きなソファーです。

硬いイメージのあるソファーですが、こちらのソファーは昼寝にちょうどよい硬さでいつの間にか眠っていました。笑


以前の部屋同様、タブレットで様々な操作をすることとなります。

また空気清浄機が設置されているので、こういうコロナの時代でも安心して宿泊することが出来ました。


ウェルカムアメニティで1000ポイントいただけますが、それとは別にウェルカムチョコレートがいただけました。

前回いただいたのと若干異なるものでしたが、相変わらずのおいしいチョコレートで大満足でした。


ソファー正面には大きなSONYのテレビが設置されていました。


反対側から撮影してみました。



リビングスペースは東京とは思えないほどゆったりとした作りとなっており、またメズム東京のテーマでもある波をイメージした部屋となっていました。


そうそう冷蔵庫とミニバーはテレビの横に用意されていました。




以前と同様の猿田彦コーヒー、抹茶、高級紅茶等が提供されていました。

冷蔵庫内のビール、オレンジジュースは無料でいただけます。


前回と異なるのはマカロンがなくなり、ミルキーのみ提供されていた点です。

マカロンの方が高いから、ミルキー2つに変更になったんですかね?笑



続いてベッドルームの紹介です。


ベッドルームはリビングルームと比べて狭くなっていましたが、窓が大きくベッドで横になりながら東京の絶景を眺めることが出来る素晴らしい造りとなっていました。


女性にはうれしいパウダースペースです。

女優になったかのような鏡が設置されているのが印象的でした。


こちらにもSONYのテレビが設置されていました。


メズム東京の特徴だある電子ピアノです。

こちらの電子ピアノは各部屋に設置されています。


ベッドスペースにもソファーが用意されていました。

こちらのソファーで横になりながら外を眺めるのは最高の時間でした。



クローゼットの紹介です。



クローゼットはベッドスペースの横に設置されていました。

広々したクローゼットでチョキ滞在でも安心のクローゼットとなっていました。



最後にバススペースの紹介です。


スイートルームならおなじみのダブルシンクです。

作り自体は、通常のchapter2とあまり変わらない感想を持ちました。


アメニティもメズムでオリジナルの本で提供されていました。


バスルームと、2つ目のお手洗いです。


残念なのはバスルームです。

バスルームは通常の部屋よりも狭くちょっと窮屈に感じてしまいました。

リビングスペースの広さをもう少し狭くしてもいいからバススペースを広くしてくれればよかったなというのが個人的な感想です。


TOTOのウォシュレットです。


最後にバルコニーの紹介です。


バルコニーは個人的には結構広い空間の様に感じました。

座席が2つ用意されており、また夜は横にライトが設置されているのでコーヒーを飲みながら絶景の夜景を眺めることが出来ました。


ルームーキーも波の青色に変わっていました!



簡単にではございますが、以上がメズム東京chapter3のスイートルームの紹介でございます。

かなり期待していたので、ちょっと期待外れのバスルームで残念だった点はありましたがタレントさんのサービスは満点で大満足の滞在を提供してくれました。

恐らく、当面宿泊することはないでしょうがまた機会があれば宿泊したいお気に入りのホテルです!








マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ