シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊してみました

2021年2月17日水曜日

SPG 沖縄

t f B! P L

沖縄にあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾート。

今回はこちらのホテルに宿泊してまいりました!

チタン会員としてどういったサービスを受けることが出来たのか、紹介させていただきます。


チタン会員の楽しみといえばアップグレード。

実は今回、スイートナイトアワードを申請していたのですが認められませんでした。

当日はスイートルームの空室がない中でサウスタワーのプレミアムツインオーシャンビューにアップグレードしていただけました!


サウスタワーは通常よりも高いタワーのため、ありがたかったです!


今回1泊22000円で予約していましたが、1万7000円ほど高い部屋にアップグレードしていただけました!

本当にありがとうございます!次回沖縄に行く機会があれば、再度リベンジさせていただきますね!


サウスタワーの特典は、上記の通りとなっております。

個人的に魅力的なのは、ミニバー無料と1階のラウンジが使い放題、駐車場代無料でしょうか。

その他の特典も魅力的ですが、やっぱり無料で使えるサービスが一番うれしいですね!


早速部屋の紹介に移りたいと思います!


50㎡の広さがあるだけあって、ツインルームでありながら結構な広さを感じさせてくれました。

天井も高いので圧迫感がなく、リゾート感満載の室内となっていました。

ベッドは寝心地抜群でした。翌朝まで爆睡で、全く目が覚めることがありませんでした。

ウェスティンのベッドもいいですが、シェラトンのベッドもいいですよね。


バスルームとの境界は引き戸で開け閉めできるようになっており、こちらも圧迫感を感じさせない理由の一つといえるでしょう。


バスルームで一番目につくのはやっぱりバスタブ。

こちらのバスタブ、結構深くて182センチの私でもゆっくりとお風呂につかることが出来ました。

お風呂好きにはたまらないバスタブです。


ダブルシンクはスイートルームの定番ですよね。

こちらの部屋ではスイートではないものの、ダブルシンクが提供されていました。

おかげで朝の洗面所渋滞を回避することが出来ました。笑


洗面周りも清潔に保たれています。




必要なアメニティは全て用意されていますので、手ぶらで足を運んでも問題ありません。

まあマリオットグループで、アメニティが用意されていないホテルはないですけどね。笑


ドライヤーはこちらの隠れたスペースに用意されていました。


個人的にいいと思ったのはこちらのかごです。

使用済みのタオルの置き場に困ることが多いですが、これならここにいれればいいだけなのでいいですね!


シャワースペースです。

子供と一緒にシャワーに入れるように、広々した作りとなっておりました。

水圧もちょうどよく、汗をしっかりと洗い流すことが出来ました。


トイレは玄関すぐ横に設置されています。

TOTO製のウォシュレットトイレです。これはもはや定番ですね。


バスルームの正面はクローゼットがあり、長期滞在でも安心のたっぷり収納できるタイプとなっていました。

館内用のサンダル、室内用のスリッパ、ビジネス利用客向けのアイロン台など必要なものは全て用意されていました。


クローゼットすぐ横は大きな鏡とスーツケースが置けるスペースとなっています。

鏡は、朝の身だしなみを確認する際の大事なアイテムなので重要ですね。


クローゼット内には別途、金庫と引き出しが複数用意されていました。

長期滞在だと置き場に困ることが多いものも、これだけ収納があれば安心ですね。


ミニバーコーナーの紹介です。


コーヒーメーカー、ポットが用意。


カートリッチは1段目の引き出しに入っていました。

コーヒーメーカーが嫌いな方向けに別のコーヒーも用意されており、やさしさを感じました。


お茶と紅茶です。


冷蔵庫内に入っている飲み物はサウスタワーの場合、すべて無料です!

2日目以降は補充されない?というとのことですが、サウスタワー宿泊の場合1階のラウンジで無料でいただけるので問題ないでしょう。

オリオンビールが用意されているところが沖縄らしくていいですね。



ミニバーすぐ横はスーツケース置き場兼ビジネスデスクスペースです。

どちらも広々とした広さが確保されていました。

恐らくリゾート目的での滞在が多いとは思いますが、これならビジネス目的でもパソコンを広げながらゆったりと作業することが出来ますね。

テレビは珍しく、三菱電機製でした。


ガウンもクローゼット内にありますが、パジャマもしっかりと完備。

日本のホテルらしくていいですね!



室内にはリラックスできるスペースが数多く用意されていました。

特にソファーは横になれるほどの大きさで個人的に気に入りました。


こちらはウェルカムフルーツならぬウェルカムお菓子です。

どれも沖縄のお菓子で、地元の名物を使うところがいいですね。


オーシャンビューなので、バルコニーから海が眺められましたがあいにくの天気で一度も外には出ませんでした。

次回リベンジの際には、天気の良い時におじゃましたいですね。


部屋自体の紹介は以上となります。

こちらのホテルですが、個人的には宿泊する価値は非常にあるように感じました。

というのも、部屋もそうなのですが設備面がすばらしい!



こちらはメインタワーの1階なのですが、リゾート感漂うこの空間、いかがですか?

コロナウィルスで海外に行けない時期ですが、グアムとかハワイにいる気分になれるのは私だけでしょうか。


無料で遊べる空間も充実していました。






卓球やダーツ、ビリヤードなど無料で楽しめる環境が多く用意されていました。

家族連れならうれしい空間ですよね。



ワーケンション用の空間です。

静かな環境で仕事に打ち込むことが出来ます。





フロントには本物の魚が泳いでいる空間があります。

近くにガチャポンがあり、魚のえさを販売しています。

子供なら喜ぶこと間違いなしの環境ですね。


無料で遊べるプレーステーション5です。



このように、子供連れでもカップルでも楽しめる空間が数多く用意されていました。

仕事が終わってからチェックアウトしたため、ほとんど堪能することが出来なかったのが残念でしょうがない滞在となってしまいました。

次回、必ずリベンジしたい!そう感じた滞在となりました。







マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!

モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ