リニューアルした店内でいただくオキナワマリオットの朝食

2021年2月23日火曜日

マリオット 沖縄

t f B! P L


マリオットプラチナ以上の場合はウェルカムギフトとして無料朝食を選ぶことが出来ます。

当然、ポイントよりお得な朝食の方が良いので朝食にしてみました。

ディナーと同じレストランではございますが、どういったメニューが提供されているのか紹介させていただきます!



朝食は朝7時から10時半までとなっています。

最終受付は10時までなので、寝坊に注意しましょう。笑



レストラン内の雰囲気自体はディナーと全く同じ空間ですが、太陽の光が入ってくるので明るい環境でおいしくいただくことが出来ました。



まずはブレッドから紹介させていただきます。



クロワッサンやゴマロール、パイなど充実の品ぞろえとなっています。

特にホテルオリジナルのジャムが豊富に用意されており、テイストを変えたい方に最適です。

シークワーサージャムは沖縄らしくていいですね!


ワッフルやパンケーキも用意、こちらは朝食の定番ですね。


ホットミールも充実しております。

ハムやソーセージなどといった洋食の定番はもちろん・・・


沖縄県産の野菜をつかった野菜しゃぶしゃぶ


ゴーヤをふんだんに使ったチャンプル


沖縄の天ぷら


あの有名なマリオットミニハンバーガー


島豚のステーキ



沖縄そばなど、地元の食材をたっぷり使った沖縄らしさあふれるメニューが豊富に用意されていました。

この辺は地産地消という考えから素晴らしい取り組みのように感じました。

個人的には、朝食であの有名なマリオットバーガーをミニサイズではありますが食べられることに感動してしまいました。


味噌汁やお米など和食を中心としたコーナーです。

スープも用意されており、外国人にもしっかりと対応していました。



ディナー同様サラダコーナーは充実しており、朝からたっぷりの野菜を頂くことが出来ました。



ヨーグルト、フレークコーナーです。

ヨーグルトはシェラトンと異なりトップバリューの物は用意されていませんでした。

ご自身で好きなフルーツを入れて、好きな味にアレンジできるヨーグルトでした。

フレークも充実の品ぞろえで、納得でした。


フルーツコーナーです。

一般的なフルーツは全て用意されておりました。


そういえば、ディナー同様ブルーシールドアイスが用意されていました。

アイスのフレーバーはディナーと変更はありませんでしたが、朝から沖縄のブルーシールドが堪能できるのはいいですね。


以上がフード系メニューとなります。

続いてドリンクを紹介させていただきます。



ドリンクは冷たいコーナーとホットに分かれておりました。個人的にはディナーの時より充実しているように感じてしまいました。

ホットはコーヒーや紅茶が用意されていました。また、アイスコーヒーも用意されており、日本らしさを感じました。


ジュースはストレートオレンジジュース、グレープフルーツビネガー


さんぴん茶、アップルジュース、パイナップルジュース


沖縄県産の野菜をつかったジュースが用意されていました。

朝食の方が沖縄らしいドリンクが豊富に用意されており、個人的には気に入りました!



以前宿泊した時よりもメニュー自体は少なくなっているように感じてしまいました。

<以前の朝食>

ただ、一つ一つのクオリティが高くシェラトンよりもクオリティの高い朝食が提供されていました。

ぜひ、マリオットに宿泊される際は絶品の朝食を召し上がってください!











マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ