メズム東京のThe Banquetで頂くビュッフェ朝食を紹介

2021年2月25日木曜日

マリオット 東京情報

t f B! P L

前回、前々回と別々の朝食を頂くことが出来ましたが、今回も異なる朝食を頂くことが出来ました。

ビュッフェ形式の朝食で、お腹いっぱい頂くことが出来ました。

どういった朝食を頂くことが出来るのか、簡単にではありますが紹介させていただきます。


当日はほぼ満室?状態とのことで、かつほとんどがプラチナ以上のため朝食会場の調整を行っているとのことでした。

クラブラウンジでの朝食は中止とし、プラチナ以上の方は16階のThe Banquet(会議や宴会場)で提供しているとのことでした。

まあ、金を払わない貧民の上級会員は安っぽいところにでも詰め込んでいけばいいんだろ、みたいな感じなんでしょうかね?笑

差額1500円(税サ別)払えば、レストランシェフズシアターで朝食がいただけるとのことでしたが、一番最初にいただいたことがあったので今回は辞退しました。

<シェフズシアターの朝食>

コロナの影響下でも絶品の朝食がいただけるメズム東京

<クラブラウンジ朝食>

【クラブラウンジ】メズム東京のラウンジ朝食はクオリティが高い!


さて、この日はThe Banquet内は大混雑ということで座席の様子等は口頭でお伝えさせていただきます。

中は本当に宴会や会議を行う会場で、かなり簡易的な空間で残念でした。

ただスタッフの方が多くいらっしゃったので、サービスの行き届いた環境となっておりメズムクオリティを感じることが出来ました。



ドリンクから紹介させていただきます。


ミネラルウォーターです。

横にグラスがあるので、飲みたい量を入れるタイプとなっています。


ジュースです。

この他、アップルジュースや炭酸水、ペプシが後ほど追加されていました。

クラブラウンジでの朝食と同じドリンクが提供されていました。

コーヒーと紅茶です。

コーヒーに関しては部屋に猿田彦コーヒーがあるのでいただきませんでしたが、おいしいとの声が聞こえてきました。


ドリンクは以上が全部となっています。

正直、ドリンクの種類が少ないのは残念ですが無料朝食だからしょうがないですね。



フードメニューの紹介です。


ヨーグルトでございます。

ヨーグルトは通常のと低脂肪と2種類用意されていました。

横にはジャムとしてキウイジャム・ブルーベリー・はちみつが用意されていました。

今回はブルーベリーでいただきましたが、非常においしかったです。


パンは少ないながらもクオリティが高いものが提供されていました。

クロワッサンがおいしかったです。

オレンジチョコデニッシュ、リンゴクリームチーズデニッシュ、パンオショコラ、マフィンが用意されていました。

リンゴクリームチーズデニッシュはリンゴとクリームの味が絶妙にマッチしており、おいしくいただくことが出来ました。


ホットミールの紹介です。


洋食の定番ソーセージ。


ベーコンとカリカリベーコン。


魚やジャガイモ。


トマト、卵料理等です。

私はあまりソーセージ等が好きではないのでいただきませんでしたが、クオリティは高そうに見受けられました。


カレーでございます。

こちらもいただきませんでしたが、よい匂いでした。

右側は味噌汁で、具は自分で足していくスタイルでした。


上が味噌汁の具材です。

様々な種類が用意されており、自分自身の好きな味に調整することが出来ました。


和食が充実しているように感じました。

規模の割に、これだけ豊富な和食がございました。
こちらを中心に朝食はいただきました。


こちらもおいしくいただけました。


お米なんですが、もちもちでおいしいお米でした!

これはカレーに絶対合う米となっていました。


サラダコーナーです。

キュウリやブロッコリーなどよくある野菜が用意されていました。

サラダコーナーの特徴といえば、ドレッシングです。


オリジナルのドレッシングが用意されており、今回は真ん中の人参ドレッシングを利用させてもらいました。


サーモン、ハム、フルーツコーナーです。

こちらは一般的なものが提供されていました。



以上が簡単にではありますが、The Banquetで提供されていたビュッフェ形式の朝食です。

全体的な感想としては量自体は決して多くありませんでしたが味のクオリティは高いものとなっていました。

朝食は7時から11時(ラストは10時)となっておりましたが、8時頃は混雑で待ちが発生していました。早めの利用がおすすめです。






マリオットをお得に予約するのは公式サイトからの予約が常識ですが、それ以上にモッピー経由で予約することを忘れずに!モッピーはマリオットポイントを貯めている方なら決して損することのないポイント交換サイトです。

日常生活の何気ない買い物やサービス利用をモッピー経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来ます。

マリオットホテルの予約も、モッピー経由にするだけで4%のキャッシュバッグを受けることが出来ます!

マリオット愛好家でまだモッピーに登録されていない方は、早速登録してみましょう!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ