香港で有名な「蘭芳園」へ行ってきました

2019年3月20日水曜日

香港

t f B! P L

香港のグルメ雑誌なら必ず紹介されているのが「蘭芳園」

接客が悪いとか、人が多いとかいろいろなコメントがありますが・・・

率直な感想を記載したいと思います!





香港市内にいくつか店舗をかまえていますが・・・

今回私が訪れたのが市内の中心部に位置しているこちらです!

 

地下に位置しているので、わかりにくいですが・・・

観光客の方には便利な立地に位置しているのでおすすめです!



しかし、さすがの土曜日のお昼時・・・30分ぐらい並びました。

でもまあ30分ならいいかな・・・・笑



店内はあまりに人が多かったので写真は撮れませんでしたので、外観で許してください(笑)




簡単にではありますが、メニューを紹介いたします!

今回注文したのは「豚肉のゴンザイメン(名前忘れました、ごめんなさい)」と「メロンパン」です!



こちらは香港のメロンパン!

味はしっとりしており、ほかのお店とは違いおいしかったです!

パサパサしていることが多い香港のメロンパンですが、こちらのお店はよかったです!

ちなみにメロンパンの左上にあるのはこのお店の名物ドリンク

セットでご飯を頼むとセットでついてきました。

でも、この香港の飲み物私には合いませんでした・・・・

ごめんなさい・・・・



さて、こちらがゴンザイメン(インスタント麺)

麺はインスタントなので普通の味ですが、肉はしっかりと味の付いたおいしい料理でした!

これなら麺で食べるより、ご飯で食べたほうが日本人の口に合うなと感じたのが本音です!

この肉は本当に食べる価値がありますよ!



こちらのお店、接客はインターネットで言うほどひどいものではありませんでした

やっぱり日本人って顧客意識が高いからなんですかね・・・・

個人的には香港の中ではいい接客だったと思います!








香港の中でも非常に有名なお店ではありますが、個人的にはもう行かなくていいかなというのが本音です。

というのも、このぐらいの味なら市内の別の店でも堪能できますので・・・

話のタネに一度行ってみたい!そんな方におすすめです!






香港・マカオ旅行でネット環境はどうしよう・・・

言葉の問題はどうやって解決しよう・・・

そんなお悩みの方にお勧めなのがこちら!



WIFIとしても、翻訳機といても使える便利なアイテム。

今後の海外旅行の必須アイテムともなるかもしれない品です。

早速、興味のある方はチェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ