【解約】キャセイMUFGプラチナカードを解約しました

2024年4月8日月曜日

クレジットカード

t f B! P L


入会キャンペーンで獲得できるマイルと、PPパス目当てで発行しました。

年会費が必要なカードで、思ったよりもアジアマイルが使えなかったので解約することにしました。

これから同じカードを解約予定の方の参考になれば幸いです。



ー発行した理由ー

こちらのカードを発行した理由は、旅行サービスが充実していたからです。


PPパスを発行できるだけではなく、空港宅配が出国時も利用できるので年会費を払う価値があるのではないかと考え発行しました。


<お勧めの理由>

【お得】MUFGプラチナカードの空港宅配サービスが最高


本音は入会で1万マイルもらえるからなんですけどね。笑



確かに年会費分を空港宅配とPPパスで取り返すことが出来るので、個人的には年会費以上の価値があるクレジットカードのように感じました。


ただ、最近カードを発行しすぎで管理が面倒となってきました。

カードを持ちすぎると、不正使用されるリスクが増えるだけではなく次回本当に欲しいカードを発行しようとした際、審査落ちするリスクも発生するのではないかと考え解約することにしました。




ー解約の流れー

カードを解約する場合は、カード裏面の電話番号へ電話を掛けます。

0210-773-711(スマホでもフリーダイヤルでかけられます)。


2コール目で繋がりました。

さすがプラチナカードです。笑


オペレーターに「解約したい」と伝えます。


確認事項として、カード番号・名前・生年月日・住所を確認されます。


問題がなければ、解約の注意事項の説明があります。


特に問題がなければ、これだけで解約が終了します。


所用時間は5分ほど。

あっという間に解約が完了しました。




ーまとめー

不要なカードを持っていても不正使用されるリスクが増えてしまいます。

カードの断捨離は定期的に行うことが大切です。


同じカードをこれから解約したいと考えている方の参考になれば幸いです。






物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ