桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ「梅苑」

2019年5月3日金曜日

ラウンジ 台湾生活

t f B! P L

桃園国際空港第二ターミナルにはチャイナエアラインのラウンジが2つもあります!

通常はこちらの「梅苑」ではない別のラウンジを案内されるのですが・・・

今回は搭乗ゲートの関係でこちらのラウンジを案内されたので紹介いたします!





梅苑は出国後すぐ近くにあるエスカレーターに乗って4階に上がった場所にあります。

エバー航空やシンガポール航空のラウンジがある場所と同じです!



入り口にはしっかりとチャイナエアラインの文字があります。

一時期は、チャイナエアラインのパラゴン・エメラルド会員のみしか利用できなかったようですが、最近はラウンジ混雑緩和?のためにこちらのラウンジを改装し、エリートプラスメンバーも利用できるようになりました!



中の写真ですが、人が多かったのであんまり写真が撮れませんでしたが・・・



ゆったりとした作りになっており、とてもリラックスすることができました!

ただ、トイレは以前の名残で少ないので注意してくださいね!



こんな感じで、なんだか和風の雰囲気があるラウンジです。

周りから中国語が聞こえてこなかったら日本にいるような気分になるラウンジです!



雑誌の種類も非常に豊富です!

日本語の新聞も用意されているので、日本人の方でも読み物には困りません!



ただパソコンはたった1台だけ!

しかも椅子も用意されておらず、非常に不便!

ビジネス目的で利用したい方にはおすすめできませんね・・・・



ではさっそく提供されている食べ物や飲み物に関して紹介いたします!



私にとってコーヒーメーカーはとっても大切なんですが

こちらには地元で有名なシアトルコーヒーの機械が用意されていました!

味は普通なんですが、安心の味です。



缶ジュース系の飲み物も充実していました。

これ以外にも、別途ビールや子供が飲める飲み物が用意されていました!

第二ターミナルの通常のラウンジより種類が豊富な気がしました。


サラダコーナーも充実していましたが、端にはフレッシュジュースが用意されていました。

またこのコーナーのすぐ横には小規模ではありますが、ワインも用意されていました。

お酒が好きな方にとっては大切なポイントですよね。




食べ物系のメインはやはり台湾を代表するルーロウファン!

またカレーも用意されていました。

あ、写真には写っていませんが当然炊飯器が横に用意されており、好きなだけ食べることができますよ(笑)



ホットミールはこれ以外にも野菜炒めがありました!

当日はかなり人が多く、ゆっくりと写真が撮れませんでした・・・・

申し訳ございません。



こちらはお酒のつまみです。





こちらは中華料理コーナー

謎のスープやビーフン、シュウマイや小籠包が用意されていました。

ただ、私はお腹が空いていなかったので食べませんでしたが・・・・・



こちらは芋です!

焼きいもみたいなもので、便秘の方におすすめです(笑)



こういった料理も用意されていました。




こちらはパンやミニケーキ

この辺の種類は第一ターミナルとほとんど同じです。

味も微妙でした。










充実しているラウンジだとは思いますが、桃園空港はチャイナエアラインのハブ空港です。

それだけに正直「がっかり」というのが本音です。

成田のANAラウンジは結構しっかりしていますからね。

やっぱりハブ空港のラウンジはトランジットの客に向けてももう少し仮眠スペースやシャワースペース、マッサージスペース、ビジネスセンターなどの設備を充実させる必要があると思います。

今後のチャイナエアラインに期待したいと思います。



<チャイナエアラインのラウンジ>
チャイナエアライン桃園国際空港T1ラウンジ紹介
チャイナエアラインの羽田空港ラウンジが快適すぎた!
スワンナプーム空港のチャイナエアラインラウンジを紹介
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ
チャイナエアラインの成田ラウンジはコンパクトだけど充実
KLIAのチャイナエアラインラウンジはちょうどいい大きさ





海外旅行の際に気になるのがネット環境です。

どこへ行ってもサクサクのスピードでインターネットに接続したいと考えている方にお勧めなのがこちらです。


日本と変わらぬスピードでインターネットを楽しむことが出来るのでお勧めです。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ