桃園国際空港にはチャイナエアラインのラウンジが2つあります
以前ご紹介したのは「梅苑」というかつてはチャイナエアラインの上級会員のみが利用できたラウンジ
そして今日ご紹介するのはスカイチーム系列の飛行機を利用する方の通常ラウンジです。
実は第二ターミナルのラウンジ、改装され中の様子が少し変わりました。
変わったといっても、相変わらず以前と同じですごく狭いので・・・
日中や夕方など便が集中する時間帯は席がないほど混んでいます。
この辺は改善してもらいたいところですね。
まずは簡単にではありますが、写真で中の様子を伝えたいと思います。
エリートプラスメンバーの場合は地下のラウンジを利用することができます。
受付すぐ後ろにある階段を下りると、そこはもうラウンジスペース
階段を下りて左側はトイレとビジネスセンター
以前はこちらにトイレがなかったので増設された形になります。
時間帯によってはトイレが混雑することがあるので、ここはGOODポイントですね!
右側は休憩スペース?
こちらの椅子はどちらかというと食事スペースというよりはゆったりしたい方向けのスペース
そのため、椅子もふかふかのものが用意されています。
新聞や雑誌も用意されています。
もちろん日本語の新聞もあるので英語がわからない方でも安心してください。
こちらがダイニングスペース
以前よりダイニングスペースの椅子が増え、ある程度の人数が座れるようになりましたが
それでも時間帯によっては空席がないほど・・・・
幸い、この日はラウンジオープンの朝5時ちょうどに入ったのでほとんど人がいませんでしたが(笑)
ダイニングスペースの先には、もう一つのトイレとシャワールームがあります。
では皆さんの気になるメニューの紹介を!
まずは飲み物から!
コーヒーメーカーは2種類用意されています。
混雑時間帯でも分散されるのでここはGOOD!
こちらのお酒以外に、ほかにも別のお酒がありましたが
私はお酒を飲まないのでわかりません・・・・
また5時半ごろからジュースの提供も始まっていました!
こちらは缶ドリンクコーナー
ビールやヤクルト、お茶、台湾の黒松飲料など様々な飲み物が用意されています。
ただ、第一ターミナルには牛乳がありますがこちらにはありませんでした。
続いて食事系メニューの紹介です。
第一ターミナルのラウンジを見てしまうと、どうしても「え!これだけ・・・」と思ってしまいますが・・・・
サラダら芋などといったヘルシーメニューはしっかりと用意されていました!
こちらの芋、ほくほくしていておいしいのでおすすめですよ!
豆乳とおかゆです。
おかゆは結構どこへ行ってもありますが、豆乳があるのはやっぱり台湾らしいですよね。
台湾人の朝ご飯の豆乳は定番ですからね!
こちらはおかゆに入れる具です。
お好みの味にアレンジすることができます。
ホットミール系の紹介です!
ソーセージや野菜炒め、卵料理など小さいながらも充実していました。
特に、この卵料理は出来立てということもあって美味しい味でした!
中華料理系蒸し料理も充実です!
肉まんや芋まん、シュウマイなど様々なものが用意されていました。
欧米系の方は、こういった料理の方が好きみたいでたくさん食べていました!
第一ターミナル同様、麺料理も提供されています!
こちらの液晶を使って食べたいメニューを注文します!
台湾でお馴染みの牛肉面を注文してみました!
味は第一ターミナル同様、ちょっとピリ辛の牛肉面
量は決して多くありませんが、味はまあまあで無料で食べられるなら許容範囲の味です!
一様リニューアルされ、きれいになった第二ターミナルのラウンジ!
エリートプラスメンバーの方はこちらのラウンジを利用することになると思うので、少しでも参考になれば幸いです。
<チャイナエアラインのラウンジ>
・チャイナエアライン桃園国際空港T1ラウンジ紹介
・チャイナエアラインの羽田空港ラウンジが快適すぎた!
・スワンナプーム空港のチャイナエアラインラウンジを紹介
・チャイナエアラインの成田ラウンジはコンパクトだけど充実
・KLIAのチャイナエアラインラウンジはちょうどいい大きさ
・桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ「梅苑」
0 件のコメント:
コメントを投稿