先日ANA国内線プレミアムクラスを利用した際、ちょっとしたトラブルがありました。
個人的には全く気にすることのないレベルだったのですが、チーフパーサーの方が何回も謝罪をしに来てくださり、恐縮してしまいました。
しかし謝罪だけではなく、魔法の手紙もいただくことが出来たので簡単に報告させていただきます。
簡単にトラブルの内容を説明させてもらうと、プレミアムクラスのお食事の際メインディッシュだけなかったのです。
私は全く気にしていなかったので「別に大丈夫ですよ」と何度もお伝えしたのですが、チーフパーサーの方は何回も謝罪に来てくださり「大変申し訳ございません」と・・・
いや、私みたいな平民はプレミアムクラスの搭乗させていただけるだけで十分なんですよと内心思いながら「大丈夫です」とお伝えし続けました。
しかししばらくすると、「先ほどは大変申し訳ございません・・・」と再びいらっしゃり「こちらをお受け取り下さい」と魔法の手紙を渡されました。
ANAスカイコイン、ANAマイル、ANA旅行券、スターアライアンス加盟航空会社のマイルの中から好きなものを一つ選べる魔法の手紙です。
いくらもらえるのかはトラブルの度合いと搭乗クラスによって異なるので記載されていませんでした。
お気遣いは結構ですと伝えたのですが、名刺も一緒に渡されてしまったので受け取らせていただきました。ありがとうございます。
QRコードを読み取ってみると、「機内サービスに関する申請受付」と書かれたページにつながりました。
IDを入力することで、申請ページに飛ぶことが出来ます。
申請ページ内は個人情報を多く入力する必要があったので、スクリーンショットは割愛させていただきますが意外と簡単に申し込むことが出来ました。
皆さんはマイルを選択されると思いますが、私の場合はこれからのためにスカイコインを選択させていただきました。
後日、何コイン加算されたのか追記で紹介させていただきますので定期的に閲覧していただければ幸いです。
<2021年1月23日更新>
先日確認してみると、無事にスカイコインが加算されていました!
3000スカイコイン加算されていました。
実は5000スカイコインほど期待していたので、ちょっと残念でしたが、それでもありがとうございました!
お得にポイントを貯めたい、そんな方にお勧めなのがモッピーです。
貯まったポイントは日本で唯一、マリオットのポイントに交換が出来るのでお勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿