路線によっては非常にCPが高いANA国内線プレミアムクラス。
実は、上級会員ではなくても事前アップグレードの申請を行うことが出来ます。
今回は、どうやってアップグレードすればよいのかわからない!そんな方に向けてアプリ上から申請を行う方法を紹介いたします。
何かと利用されている方が多いであろう、アプリ上でのアップグレード申請方法を紹介いたします。
アプリの場合、いつでも気軽にアップグレード申請が出来るので簡単でいいですよね。
アプリを開くと、直近の搭乗予定の飛行機が表示されます。
2日前になったら、こちらの予約の「予約詳細」を押します。
2日前になっていると、「プレミアムクラスへのアップグレードはこちらからお手続きください」と書かれ、その下に「アップグレード手続き」と表示されている項目がございますのでこちらを選択します。
プレミアムクラスに空席がある場合は、「手続き可能」と表示され、「手続きへ」を選択することが出来ます。
空席がない場合は「手続き不可(プレミアムクラス満席)」と表示され、選択できないようになっています。
今回の場合は2便目の那覇発で空席があるので、こちらで手続きを進めていきます。
羽田⇔那覇の場合、国内線アップグレード事前料金は片道14000円となっています。
お得に利用することが出来るのですが、唯一の欠点はプレミアムポイントの搭乗ポイント400PPが加算されない点です。
プレミアムポイントは、上級会員を目指す方にとっては非常に重要なポイントとなります。
そんなのどうでもよい!という方は別に気にすることはないですがね・・・
内容を確認し、問題がなければ「お支払い手続きへ」を選択します。
支払いはクレジットカードもしくはアップグレードポイントで行うことになります。
私はアップグレードポイントはないので、クレジットカードで進めていきます。
「お支払いが完了しました」が表示されれば、無事にアップグレード手続きが終了となります。
座席指定から、プレミアムクラスの座席を選択しましょう。
基本的に国内線のプレミアムクラスにはプライベートモニターはありませんが、一部国際線の機材が使用されている場合があります。
先日は短距離のアジアなどの路線で使用されている機材が国内線のプレミアムクラスで準用されていました。
この機材なら非常にお得ですよね!
ぜひプレミアムクラスを上手に活用し、お得に旅を楽しみましょう!
貯まったポイントは日本で唯一、マリオットのポイントに交換が出来るのでお勧めです。
0 件のコメント:
コメントを投稿