GoToがないからゆっくりできた横浜ベイシェラトン

2021年1月9日土曜日

SPG 東京情報

t f B! P L

GoToが中止となってから初めての宿泊は大量に貯まったマリオットのポイントを活用して横浜ベイシェラトンに宿泊いたしました。

オフピークということで、最も少ない30000ポイントで宿泊できたので非常にお得な滞在となりました。

前回とは違った部屋タイプをアサインしていただけたので簡単にではありますが紹介させていただきます!



当ブログでは、何回か横浜ベイシェラトンホテルの宿泊記録を掲載しております。

過去の記事をご覧になりたい方は以下のリンクからご覧ください。


<宿泊記>

【推薦】横浜ベイシェラトンに3連泊してまいりました

【格安宿泊】コロナで宿泊者激減の横浜ベイシェラトン

横浜市民がGOTOキャンペーンで横浜ベイシェラトンに宿泊



さて、今回は金曜日からの宿泊ということでアプリ上は比較的予約が埋まっていました。

GoToが終了しても、宿泊する人は宿泊するんだなと考えながらチェックインしてみると・・・

ラグジュアリデラックスキングへのアップグレードに成功いたしました!

残念ながら、今回もスイートへのアップグレードは実現できませんでしたが、ありがとうございます。

今回は20階の2001号室をアサインしていただけました。

過去に宿泊した部屋タイプとは若干違ったラグジュアリーキングの部屋となっていました。


扉を開けて飛び込んでくるのはベッドとテレビ!

中々斬新な部屋の構造となっていましたが、個人的には今まで宿泊したタイプより、部屋の使い勝手がよく気に入りました。

後ほど紹介いたしますが、バススペースが広々しているので快適にシャワーを浴びることが出来ました。


リビング兼ベッドスペースです。

大きなキングサイズのベッドが部屋の真ん中に用意されており、ベッドの前には大画面のテレビが設置されています。寝ながらゆっくりテレビを見ることが出来るので、とにかくベッドから出たくない!そんな方にも最適です。

またコロナ下で気になるのが部屋の環境ですが、空気清浄機がしっかりと設置されているので安心して宿泊することが出来ました。


ベッド周りには目覚まし時計、電話、メモ帳等が用意。

こちらのホテルはUSBケーブルだけで充電できるので、荷物が少なく済むので大変ありがたいですね。


ソファーとビジネスデスクスペースです。

唯一残念なのがビジネスデスクがない点です。

そのため、この丸形のテーブルで作業をするしか方法がありません。

テレワークの普及などで、ホテルで仕事をする方も増えてきていますがこの部屋ではテレワークはしにくそうですね。


ソファーのすぐ横にはミニバースペースです。

こちらは特に変化はありませんでした。



コーヒーマシーンはUCC。

個人的にはネスプレッソよりこちらのUCCの方がコーヒーがおいしく大好きです。

ちなみに、シェラトンですっかりUCCのマシーンにはまってしまい、プライベートでも購入してしまいました。笑


グラスは一通り必要なものがそろっているので安心です。



ホテルにあるものはたいてい用意されているので、記念日などの宿泊時でも安心です。




冷蔵庫等に入っているのはミニバーのため有料となりますが、炭酸水は80円など手ごろな価格なので個人的には利用する価値はあると考えています。


クローゼットです。

サイズ的には以前ご紹介した部屋タイプのと同じサイズのクローゼットです。

ガウン、アイロン、スリッパ等必要なものは全て用意されていたので長期滞在の方でも安心して宿泊することが出来ます。


リセッシュのようなものもあるので、衣類の匂い等が気になる方や除菌等を気にされている方でも安心です。


最後にバスルームの紹介です。

大きな引き戸を開けると、そこはバスルーム兼洗面スペースとなっていました。

左側がバスルーム、右側がトイレとなっていました。





洗面周りには必要なアメニティは全て用意されており、また化粧水や乳液、髭剃り後のアフターローションまで様々なアメニティが用意されているので、他のホテルより充実しているように感じます。

全体的に清潔感があり、開放的な洗面スペースとなっているので気持ちよく利用することが出来ました。


肝心のバススペースは広々!

恐らくバリアフリー対応のため広い構造となっているように感じました。

バスタブよりも洗い場のスペースの方が大きいので開放的。

個人的にはバスタブをもっと大きくしてほしいですが、バリアフリー対応の部屋だからしょうがないですね。

個人的には、これだけゆとりのあるバスルームは珍しいのではないかと感じました。


お手洗いはTOTOの乾燥機能付きウォシュレット。

ウォシュレットで洗った後、乾燥させることが出来るので個人的には重宝しております。







簡単にではありますが、以上が今回アップグレードされた部屋の紹介です。

前回宿泊した部屋よりも、個人的には開放的で気持ちよく利用できました。

またGoToが一時停止となったおかげで宿泊者も少なく静かな滞在が実現できました。

そうそう、いつもご紹介しておりますがマリオットホテルをお得に予約されたい方は必ずハピタス経由でホテルを予約しましょう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

圧倒的にお得にマリオットホテルへの滞在が実現できます。

ハピタスで貯まったポイントは現金やマイルなどに交換できるのでお得!登録されたことがない方は早速上のリンクから登録してみてください。

今ならキャンペーン実施中です!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ