GoTo一時停止の影響で利用者が少なく快適な横浜ベイシェラトンクラブラウンジ

2021年1月10日日曜日

SPG ラウンジ 東京情報

t f B! P L


GoTOトラベル一時停止の影響で、ホテルの利用者も少なく快適な滞在が実現できた横浜ベイシェラトン。

一時期はここは動物園か!?と思うほど騒がしい環境だったクラブラウンジですが、GoTo一時停止のおかげで静かな環境が戻ってきました。

今回は簡単にではありますが、クラブラウンジで提供されていたサービスを紹介させていただきます。


以前コロナ前に利用したクラブラウンジの紹介は以下のリンクからご覧ください。


ラウンジ内の様子等は今回コロナウィルス対応のため撮影しておりませんので、上記の記事からご覧ください。




さて、今回利用したのは17時~20時までのカクテルアワーです。

お酒の提供は19時までとなっていたので、お酒を召し上がりたい方はご注意ください。

幸い、私の場合お酒は一切飲まないので関係ありませんが。笑



現在コロナウィルス対応のため基本的には飲み物と軽食以外は指定されたものが運ばれてくる形式となっていました。

まずは飲み物の紹介から。


生茶、セブンアップ、コーラ、ジュース、炭酸水、ミネラルウォーター等充実のソフトドリンクとなっていました。

一部ホテルではファミレスのような機械で提供している場所もございますが、こちらは缶でそのまま提供という形になっていました。


個人的にありがたかったのはこちら!牛乳の提供があった点です。

ホテルによっては牛乳は注文しないと持ってきてくれないことがあるのですが、こちらではあらかじめ用意されており好きなタイミングで頂くことが出来ました。

毎日必ず1杯は牛乳をいただく私にとってはありがたい環境となっていました。



お茶、コーヒーです。

コーヒーはこういう機械にしてはしっかりと豆の味がしたおいしい味となっていました。



軽食の紹介です。



主にコーヒーに合う洋菓子を中心に用意されていました。

よく日本のホテルに宿泊して思うことなのですが、今は外国人観光客が少ないのでいいですがコロナが落ち着き外国人が戻ってきた際にはぜひ和菓子を用意していただきたいです。

いくらマリオットとはいっても、やはり日本にあるからこそある程度の日本らしさは出してもよいと思います。

洋菓子と比べて和菓子の場合すぐに消費期限が来てしまいますが、煎餅でも結構なので日本らしさを感じることが出来る軽食を出していただけるといいですね。






カクテルアワーの時間になると、お酒が用意されました。

以前はセルフ対応となっていましたが、今はコロナウィルスのためでしょうか、スタッフの方に直接注文するスタイルとなっていました。

そのためお酒を飲みたい場合は毎回注文する必要があるので注意が必要です。


カクテルアワーのフードが運ばれてきました。

お酒に合うフードとなっており、チーズや生ハム、ドリア、から揚げなどが用意されていました。

その場で料理したものを運んできてくれるのでドリアやから揚げは温かくおいしくいただくことが出来ました。

最近思うのですが、以前のようなセルフ式にしてしまうとラウンジで夕食を済ませようとする方が多くいらっしゃいます。

本来のラウンジはそういう目的ではないので、ある意味コロナになってこういうセットで運ばれてくるようになったのは良かったかもしれませんね。

これの方が利用者も選ぶ必要がないので気軽にいただくことが出来ます。


GoToが一時停止になってくれたおかげで、以前のシェラトン都のようなラウンジが宴会場の様になることもなく静かな環境で快適に過ごすことが出来ました。

今後も本来のラウンジのように静かな環境であるといいですね。笑










ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ