【閉館】六本木駅すぐ横、ホテルアルカトーレ六本木滞在記

2021年1月28日木曜日

ホテル 東京情報

t f B! P L


日比谷線、大江戸線3番出口すぐ横に位置する「ホテルアルカトーレ六本木」。

今回、仕事の関係でどうしてもこちらのホテルに宿泊しなければならなくなってしまいました。

せっかく宿泊するなら、宿泊記を書こう!ということで今回ブログのネタにさせていただくことにしました。


こちらのホテルは閉館してしまいました。

参考程度に読んでいただければ幸いです。





立地は抜群です。日比谷線、大江戸線の六本木駅3番出入り口を出て左に進んで30秒。

ホテルの入り口に到着いたします。


六本木の代表ともいえる六本木交差点のすぐ近くで、六本木にお手軽に滞在したい!そんな方に最適な立地といえます。


今回アサインしていただいたのは9階のシングルルーム。

鍵は昔ながらの差し込むタイプのカギで、久しぶりにカードキーではないホテルに宿泊いたしました。

外出する際は、鍵をフロントに返却する必要があるので注意してください。



部屋はよくあるビジネスホテルのシングルルームと同じ構造となっています。

入ってすぐ横にユニットバス、大きなシングルベッドと簡易的なビジネスデスクとテレビ、冷蔵庫等が設置されていました。

シングルベッドは若干硬かったですが、翌朝までぐっすり眠ることが出来ました。

寝巻はあらかじめベッドの上に用意されており、ホテルのやさしさを感じることが出来ましたが残念だったのはごみが捨てられていなかったこと。

まあマリオット系列に毎回宿泊している身としては納得できない点ではありますが、ビジネスホテルですからね。笑


本当に寝るだけの滞在時間5時間だけだったので、テレビはほとんど使いませんでしたがベッドで横になりながらテレビが見れる向きに設置されていました。

風呂上がりにお酒好きの方はビールを飲みながら横になるのにぴったりではないでしょうか。



冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーターが1本用意されていました、

クリスタルガイザーなところが若干グレードアップしているように感じました。



机にはコンセントと館内電話が設置。

コンセントはこの他ベッドのすぐ横にあり、またUSBケーブルだけで充電できるスペースも1か所設置されていました。

さすがにビジネスホテルということだけあって、充電できる環境は抜群ですね。


ドライヤーはデスクすぐ横にぶら下がっていました。

風力も強く、あっという間に髪を乾かすことが出来ました。




デスクすぐ横にはスリッパ、荷物置き場、鏡、ハンガーが用意されていました。

シングルルームなのでハンガー2本でも十分です。

またビジネスマンに大切な身だしなみもしっかりと確認できる大きな鏡が用意されている点はいいですね。



ユニットバスは特段記載すべき点はありません。

ビジネスホテルによくあるユニットバス構造となっており、写真はありませんが歯ブラシや髭剃り等のアメニティもしっかりと用意されていたので着替えだけ持参すれば問題ありません。

シャンプー等はPOLA製が用意されていました。ビジネスホテルはだいたいPOLAですよね。


そうそう、部屋にはリセッシュが用意されていたのでしっかりと除菌しましょう。

私もありがたく使わせていただきました!!


久しぶりのビジネスホテル滞在となりましたが、寝るだけであれば全く持って問題のない滞在が実現できました。

会社のお金で宿泊となりましたので、私個人は一切お金を払っていないので大満足の滞在が実現できました。

機会がある?かどうかわかりませんが六本木で格安の滞在希望なら立地も抜群なアルカトーレ六本木はいかがでしょうか。




アルカトーレをお得な価格で予約されたい方はエクスペディアの利用がおすすめです!

価格が気になる方は早速、チェックしてみてください。




ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ