【宿泊記】シェラトン桃園ホテルにトランジットで宿泊

2023年12月8日金曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L


今回、台北でトランジットのため1泊する必要がありました。

空港周辺にはトランジット向けのホテルが多くありますが、シェラトン桃園ホテルに滞在してみました。

空港から適度な距離で、トランジットに最適なホテルでした。


シェラトン桃園ホテルは台北桃園国際空港から20分ほどの場所に位置しています。

タクシーで300NTDほどの距離で、空港からは遠すぎず近すぎない立地です。


時間が合えば、空港送迎を無料で利用することが出来ます。

台北桃園国際空港16時、18時発の無料シャトルバスが運行されています。

利用する場合は事前にホテルに連絡する必要があります。

ホテルから空港に行く場合、5時・6時・7時・9時・11時・13時半と運行されています。

事前に確認してから時間が合えば利用するとよいでしょう。


今回はスーペリアルームからデラックスルームへアップグレードされました。

プラチナだとアップグレードがあるのでありがたいですね。



ールームツアーー


早速部屋の紹介をさせていただきます。



デラックスルームということで、ゆったりとした造りとなっていました。

明るすぎず暗すぎない落ち着いた雰囲気の部屋で、旅の疲れをゆったりと癒してくれました。



ビジネス用のデスクや小さなデスク、ウェルカムスナックも用意されていました。

こちらの部屋、テレビ・ポット、電球などがパナソニックで統一されていました。

後ほど紹介しますが、ウォシュレットもパナソニックのが利用されていたので、恐らくパナソニックと提携していると思われます。

日本出身者としては、とてもうれしいですね。




ミニバーや玄関周り、クローゼットです。

長期滞在でも安心の構造となっています。

ミネラルウォーターは全部で4本も用意されていました。

冷蔵庫内には紙パックのジュースが2つ用意されていました。こちらは、無料でいただけます。



バスルームの紹介です。

シャワーとバスタブが別々になっていました。

決して広くはないものの、ゆったりとした造りとなっており上手に造られたバスルームとなっていました。


アメニティは事前に何も要望していませんでしたが、歯ブラシ・シャワーキャップ・櫛・髭剃りが用意されていました。

昨今、エコのため髭剃りがない場合が多いですが事前に用意されていたのがGoodですね。

ちなみに、こちらのホテルでは連泊する場合アメニティを1つも使用せずにフロントに持っていくと100NTD分の館内利用券に交換してくれます。

連泊の方は利用されてみてはいかがでしょうか?



ーまとめー



プラチナ以上の場合、無料朝食とウェルカムギフトを別々にもらうことが出来ます。

無料朝食は6時半から提供されており、間に合わない場合はフロントで事前にお願いすれば朝食ボックスを用意してくれるとのことでした。

今回は朝食ボックスはお断りし、1000ポイントだけもらいました。


また、ラウンジは現在開放されておらず1階のフロント正面にあるバーがラウンジとして利用できるとのことでした。


個人的にはトランジットには最適なホテルに感じました。

ホテルの正面にはセブンイレブンとファミマがあり、買い物で困ることもありません。

台北でトランジット泊する必要がある方は、ぜひこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?






物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ