【解約】マイレージプラスMUFGカードゴールドを解約しました

2023年12月22日金曜日

クレジットカード

t f B! P L


先日、無事にボーナスポイントが加算されたので解約してみました。

ゴールドカードにしては格安の年会費5500円で持てるMUFG系列のマイレージプラスゴールドカード。

今回はカード断捨離に伴い解約してみました。




ー解約方法ー

昨今、ネット上で解約が出来るケースが増えてきましたがこちらのカードの場合は電話でのみ解約を依頼することが出来ます。


MUFGコールセンター0570-022115(03-5489-0292)に電話をします。


結論から言ってしまえば、オペレーターとの会話は不要です。

自動音声で解約手続きが完了するので、会話が苦手な方でも簡単です。




ー解約ステップー


今回はカードが手元にあって、暗証番号がわかる場合が紹介します。



音声ガイダンスに従って、ボタンを選択します。

ステップ①:サービスコード「2」

ステップ②:メニューコード「3」

ステップ③:カード番号16桁を入力

ステップ④:暗証番号4桁を入力


これだけで解約手続きが完了します。

非常に簡単な流れなので、迷うことはありません。




ーまとめー


円安や燃油高が進み、中々気軽に海外旅行へ行くことが出来ません。

そんな時、カードのボーナスマイルを活用しマイルを獲得しお得に旅行する方法にはまっている私。

自然とカードが増えてしまうので、断捨離を行いました。

何枚も使わないカードを持っていると、不正利用されるリスクがあるので断捨離をすることをお勧めします。

カードの解約でお困りの方の参考になれば幸いです。







物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ