【宿泊記】大阪東急REIホテルトリプルルーム宿泊記

2023年12月19日火曜日

ホテル 大阪

t f B! P L


久しぶりに旧友らとともに1泊2日の大阪へ行ってきました。

その際に宿泊したのが「大阪東急REIホテル」。

3人で18000円ほどと格安の値段でしたが、値段相応の室内でした。



ー場所ー

大阪東急REIホテルは大阪の中心地梅田から徒歩圏内に位置しています。

立地的には大阪観光には最適な場所です。

ホテルすぐ近くにはデイリーヤマザキ、商店街などが位置しており買い物に困ることはありません。

今回は車でアクセスしましたが、宿泊客の場合は1泊1500円で駐車することが出来ます。



ー室内ー

今回アサインしていただいた部屋は720号室。

エレベーターは3台あったので特に混みあうこともなくスムーズに7階まで行けました。



室内はツインルームをトリプルルームにしているので、かなり狭いです。



空いたスペースにエキストラベッドを入れているので、男3人で宿泊するには狭いです。


寝るだけなので問題ありませんが滞在を楽しみたい方は、もっと上のクオリティのホテルに宿泊することをお勧めします。


ベッドは普通、そこまで寝心地が良いわけではなくよくあるビジネスホテルクオリティでした。

久しぶりのマリオット系列以外のホテルに宿泊しましたが、ベッドのクオリティの差に驚きました。

ベッドの向かいにはビジネスデスク、テレビ、冷蔵庫、ポットがあります。


こちらのホテルの冷蔵庫は空、ミネラルウォーターは提供されていませんでしたがエレベーターホールに無料の給水機があるので部屋に置いてあるタンブラーを持って行って随時必要な時に補充するという形をとっていました。

環境的な面から考えてもいいですね。

クローゼットスペースは玄関横に位置しています。

金庫もしっかりと用意されていましたが、3人で利用するにはちょっと足りないクローゼットです。



最後にバスルームの紹介です。



ビジネスホテルなのでユニットバスタイプです。

一応、ウォシュレット付きのお手洗いです。

アメニティは歯ブラシしか用意されていませんが、フロントで髭剃り・櫛等が用意されていたので必要な場合は各自持っていく環境保護タイプでした。

無駄なアメニティが各部屋に置かれていないのはGoodですね。




ーまとめー

今回、東急グループということでこちらのホテルに宿泊してみましたが個人的にはかなり残念な結果となってしまいました。

とにかく「古い」というのが感想です。

室内の壁紙がはがれていたり、エレベーターが古かったり、バスタブが汚れていたりと老朽化が目立っていました。

東急沿線に住む私にとっては、東急グループと聞くと安心感を抱いていましたがこちらのホテルの清潔感のなさに残念となってしまいました。

これから先、多少値段が上がってもいいので大規模改修を行うべきではないかと感じました。









物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ