香港からクアラルンプールまではキャセイを利用しました。
前回の日本香港線のエコノミーは機内食が残念な結果でした。
今回も簡単にではありますが、エコノミークラスの搭乗レビューをシェアさせていただきます。
空港には3時間前に到着しました。
新しく開通したMTRと機場エクスプレスを利用し、空港まで行ってきました。
搭乗開始まではお気に入りのキャセイラウンジで紅茶を飲みながらゆったりと過ごさせていただきました。
<キャセイラウンジ>
ー搭乗ー
時間通りに搭乗開始となりました。
今回は後ろの方が空いていたので、一番後ろを選択。
結果的に、3席独占することが出来ました。
一番前のシートピッチと比べて狭いですが、3席独占できたのでゆったりと使うことが出いました。
前の席も誰も座っていなかったのでリクライニングを倒されることもなく、4時間ちょっとのフライトでしたが快適でした。
パーソナルモニターもしっかりと用意。
USBを使ってスマホの充電も可能です。
いつからかわかりませんが、離着陸時はスマホの充電が禁止されていました。
最近はコロコロルールが変わるのでよくわかりません。
シートピッチは狭いです。
181センチの自分が座ると、ギリギリです。
アメリカンサイズの方の場合は、かなり苦しいのではないでしょうか。
ー機内食ー
機内食は魚を選択してみました。
相変わらず左上のコーンサラダのクオリティが低いです。
日本発だから不味かったのかと思いましたが、香港発であってもまずいものは不味いようです。
ハーゲンダッツいらないので、他のクオリティを上げてほしいものです・・・
ー到着ー
予定時刻より若干早くクアラルンプールに到着。
現在、ターミナルとターミナルを結ぶ電車が更新工事中のためバスでの移動となっています。
入国審査場まで10分ほどかけて移動。
30分ほど並んで無事に入国完了。
空港から市内まではKLIAエクスプレスで移動。
KLセントラルからはGrabを利用してホテルまで移動しました。
キャセイはエンターテイメントは充実していますが、食事のクオリティが残念でした。
今回はマイルを利用して搭乗したので文句は言えませんが、お金を払って利用するかと言われれば微妙です。
もう少し食事のレベルを上げてほしいなと感じた搭乗となりました。
そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?
ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。
まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿