チャイナエアライン220便なら帰国も早くて便利

2019年1月5日土曜日

搭乗記

t f B! P L

お正月は東京で過ごそう!

ということで、12月30日から1月4日までは東京で過ごしました。

今回はそんな東京へ向かう際に搭乗したチャイナエアラインの搭乗記を記載いたします!





今回搭乗した便は台北松山空港を朝9時に離陸する便でした!

そのため、自宅を出たのは朝7時半!早いですね!

でもやっぱり仕事へ行くのとは違って朝からワクワクで出かけられました!





搭乗までは松山空港のラウンジで朝食をいただきました。

ラウンジに関する記事はこちらを参考にしていただければ幸いです。



機材は古いタイプでしたが、パーソナルモニターがついているタイプでした!

クリスマスは過ぎていましたが、以前クリスマス用の映像が流れていました。

さすが台湾ですね!笑



あらかじめ毛布と枕が用意されていました。

でも、東京までだと枕は邪魔なんですよね。

別にそんな距離じゃないから、いつも上の棚に入れてしまいました・・・



ちなみに、各座席にはこんな感じでペラペラではありますがスリッパが用意されいました!

エコノミーでもスリッパが用意されているとうれしいですよね!

中距離や長距離になるとこのスリッパがあるのとないのでは大きな違いがありますからね!





年越しシーズンということもあり、この日は満席でした!

航空券の値段も高くて、本当に日本は人気の旅行先なんだなというのを痛感させられました!



機内食はこちら!

「豚肉」をいただきました!

というのも、鶏肉が25列目にしてもうなくなっていたので・・・

台湾では鶏肉が人気なんですかね、普通はブタからなくなりそうですが・・・












飛行は順調に進み、ほぼ予定時間に到着しました!

この便を利用するメリットは何といってもお昼に東京につくこと。

台湾を観光で訪れている方にしてみると、「もっと遊んでから帰りたい!」そんな人も多いと思いますが・・・

早く東京へ帰ることで自宅でゆっくりすることができ、翌日からに備えることができます!

夜便もいいですが、この便もおすすめですよ!笑

ぜひ、朝一の松山発羽田便も活用してみてくださいね!








日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ